※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2日目で胸と脇の副乳がはれて痛いです。初産のはりだねと言われ、2から4日でひくと聞きました。同じ経験の方いますか?

産後2日目ですが、胸がパンパンにはってます。脇にある副乳もはれて痛いです。
3人目の出産でしたが、初産のはりだねと看護師さんにいわれました。2から4日ではりはひくっていわれてますが、ひきますかね。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ちさ

副乳めちゃくちゃ痛いですよね😭
2人とも痛かったです、、
冷やして
副乳に関してですが
2人目の時に気づいたのですが、、(あくまで自己流なので責任は持てないのですが)
副乳になってる中心部(ちっちゃい乳首見たいな?)を思いっきりつねったら濃い色の母乳が出てきて
そしたら副乳のサイズが4分の3ぐらいまで小さくなって痛みも治ってきました!!

カチカチパンパン、入院中のシャワーで熱を加えて余計に岩のように。痛くてコロナ禍で誰とも面会もできず心細くなって泣いていました😭

葛根湯処方してもらいました!
すぐには治らないけど退院する頃には痛みだいぶ引いていました。

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目もなりましたー🥹1人目の方が酷かった気がしますがボッコボコで痛くて寝れないですよね💦
ピークは2日目で、アイスノンで冷やしまくって3日目、4日目は少し良くなってました!