※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の友達がタクシーチケットを貰い、妊婦健診に使用しています。健診に行くだけでも問題ないでしょうか?

名古屋市にお住まいの方質問です。

妊娠中の友達がタクシーチケットを貰ったらしいのですが車を持っていないので妊婦健診の際に使っています。

それって緊急用じゃないの?と聞いてもいつ体調が悪くなるか分からないしタクシーの運転手さんも特に何も言わないから大丈夫だと言っています。

健診に行くだけでも使っていいんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中、産後に使うために頂けているはずなので検診に行く為に使ってもいいと思いますよ☺️

はじめてのママリ

検診の時も使ってましたし、友達の家に遊びに行くのにも使ってました😂
タクシー運転手さんからチケット持ってたら使っていいよ〜って言ってくれますよ😊

羅鷲

あたしはタクシーの出番なかったですが😂周りは妊婦健診だったり産後健診や予防接種などタクシー使ってましたよ✌️

ママリ

一応、建前上は緊急用となっていますが、実際緊急かどうかなんてタクシーの運転手には確認しようがないので、どう使うかは本人次第って感じですね!

妊娠中や産後は公共交通機関に乗るのもしんどいと思うので、個人的には検診で使うのも許してほしいなーと思います。
私も産後貧血が酷かったので、2週間検診と1ヶ月検診で利用しました。

はじめてのママリ🔰

私はタクシー使うことがなかったので使いませんでしたが、自分で運転するのもこわいし夫にお願いもできなければ使ったと思います😄
一応緊急用とは書かれてますが、それくらいいいんじゃないでしょうか。

さおりん

わたしは区役所に電話して検診では使えませんって言われました😭
すごく腑に落ちなくてこないだ来たアンケートに、検診で使えるようにしてくださいって苦情?意見を書きました
なので使えないと思います

マママリリ

なんなら飲み会の行き帰りで使いました笑