※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

糸満市の保育園に途中入園できるか心配です。待機児童の状況や入園の可能性を知りたいです。

沖縄県糸満市の認可保育園の状況はどうですか?待機児童はいっぱいいますか?
6月〜7月頃に糸満市へ引越すのですが、途中入園になる予定です…
4月から2歳児クラスになります。現在は隣町に住んでる為、町内の保育園に通っており、4月からも同じ保育園に進級出来ることになったのですが、糸満市の保育園に途中入園出来るか心配です😵

コメント

M.say.1

途中入園はほぼ無理です💦
選ばなければ空きがあればラッキーという感じですが…0~2歳児は4月に入園出来なかったらほぼ無理だと思った方がいいと言われました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか😱
    移り住む為、保育園関係の事で何度も問い合わせていますが、そんな事は言われた事ありませんでした💦
    これはヤバいですね…😅
    教えて下さりありがとうございます😊

• 1月21日
  • M.say.1

M.say.1

0~2歳児がかなり多いみたいでそれに園の枠が伴わないと言われ、時々空き状況見ますが、ほとんど空いていないです💦地域によるので、遡って確認してみてもいいと思います!ホームページに毎月空き状況載ってます!

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不安すぎます…😰
    また問い合わせてみようと思います!
    ありがとうございます😊!

• 1月21日
はじめてのママリ

糸満市本当に保育園問題なんとかしてほしいです🥺

去年の4月入園ですが兄弟加点ありの夫婦フルタイムで希望7個も書いたのに2歳児クラス入れませんでした😭😂上の3歳児クラスは第5希望の園受かりましたが😭

結局育休延長して仕事の関係で中部に引っ越したのですが年度途中入園も厳しいと思っていて下さいと言われました🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーーー😱😱
    加点ありありなのに、入れなかったのですか😱
    こらはヤバいですね💦
    ピンチです💦

• 1月23日
🌸

わたしは下の子が2歳児クラスの時
4月入園はだめでしたが
小規模園でしたが5月から入園する事が出来ましたよ\( 'ω' )/✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小規模にでも入る事が出来れば、進級は違う園に優先的に入れますからね🥹まだ望みはありますかね😣
    ありがとうございます😊

• 1月23日
ママリ

4月入所保留→6月に第38希望まで希望園を広げて、12月にようやく入所できました💦もう入所できるならどこでも良いという気持ちでした笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

38希望😱
    入所出来るなら何処でも良いって気持ち痛い程分かります🥹笑
    糸満すごいのですね💦
    無認可になっちゃいそうな気もして怖いです😨

• 1月23日