※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamiya
妊娠・出産

妊娠14週5日です。先程、下着を見たら少し茶色(乾燥したもので、生理前…

妊娠14週5日です。先程、下着を見たら少し茶色(乾燥したもので、生理前がたまにあった感じ)おりものがついてました。それから何回かトイレ行きましたが、出血がなく、今トイレ行って拭いた時に少しトイレペーパーにまた茶色オリモノが着いた感じでした。また、今日はいつもよりオリモノも増えた感じです。今まで茶色オリモノや出血がなく、とても心配です。😭同じご経験の方がいらしゃいますか?茶色のオリモノはすぐでなくなりましたでしょうか?病院で診断されましたでしょうか?
お意見を聞かせて頂ければ幸いです。😭

コメント

mamamiya

追加➡︎腹痛はないです。

そういう時は
病院に電話して指示をもらいます👌🏼

それが1番安心です☺️👍🏼

• mamamiya

mamamiya

ありがとうございます。
    そうですよね。今日は様子をみて、続くようでしたら、明日は電話してみます。

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

22週で茶色のおりもの?出血?がティッシュにつくくらい丸1日出ました。また、一回だけ1センチくらいの大きさの黒い血の塊も出ました。

病院で診てもらったところ、「子宮頸管の長さもあるし、子宮口も開いてないからすぐに生まれそうというわけではないけど、子宮からの出血ではあるから」と、2週間自宅安静になりました。
「茶色なら大丈夫、今後量が増えたり、鮮血がでたら即入院ね」と脅されて帰りました。

その後安静中は何も出血などもなく過ごし、安静解除に。

26週で今度は鮮血の少量の出血が1回だけティッシュにつき、慌てて受診したところ、前回と違う先生ですが、「まぁ妊娠中よくおりもの程度の出血はあるからね〜」と軽い感じで帰されました笑

赤ちゃんはずっと元気で特に問題なしです😊

• mamamiya

mamamiya

ご回答ありがとうございます。

チャオリは下着に一回あり、それからふくときに、あったり(2,3回、少量)、なかったり続いてます。ずっと気になり先程ショッピングモールに行ったところ、出てないか?気になりトイレに行きました。同じく終わって見たら、少し小さい黒い血の塊が出ました。しかし、ふく時に何もなく、お腹に痛みもないです。

1人目の時も8週あたり、一回だけ拭くときにトイレペーパーにチャオリ着いた覚えがあります。

今日は少し様子をみて、明日も続くようでしたら、病院に電話して見ます。

• 1月21日