※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お金を使いたい気持ちになってきたけど、何に使えばいいかわからない。30代で自分のためにお金を使いたいと感じることが増えた。将来のことも考えつつ、少しは自分に使ってもいいかなと思っている。春から働く予定だけど、お小遣いはそのままで。何にお金を使って満足できるか知りたい。

なんかいきなり物欲がぐわーっと上がってて持て余しています💦

割と自分のことにはお金使わず生きてきた気がします。うちのお小遣いは美容院、基礎化粧品、衣類や靴、たとえば命の母ホワイトみたいなセルフケア医薬品、自分用のシャンプーなどすべて込みです。正社員でもお小遣い制(2万)だったし、今は仕事してないので1万です。

別に平気かなと思ってやってきたんですけど、なんか急にすごくお金使いたい気分です💦この気持ちをかなり持て余しています。

ファッション系のものは多分一年半くらい買ってなくて、化粧品はプチプラに落としたし、みすぼらしいほどではないと思いますが、なにか買った!みたいな感覚は長らく味わってません。

その分子供服やインテリアなど買ってるわけでもなく、恐らくかなり慎ましく暮らしてる気がします。唯一、食材だけはちょっとお金かけてます(3人家族で6万くらい)。

年齢的に30代になって、いいものの情報が見えやすくなったのもあるかもしれませんが、このところすごく自分のためにお金使いたい、消費したい欲求が…💦

使おうと思えば使えるお金(家計と切り離した個人のお金)はそれなりにあるんです。ただ、このご時世だし、未来も考えるとあえて使わなくてもいいかなってそのままにしてきたんですが…こんなにモヤモヤするなら少し使っちゃおうかな🥺

やっと子供の手が少し離れてきたので、春から少しですが働きます。でもお小遣いはそのままのつもりです💨家庭の貯金が増えたり子供の教育費などに割ける家計になるのは嬉しいけれど、たまには発散したほうがいいのかな…

こういう感じの、自分にお金使いたいときって何に使ってますか?🥺
自分には全くなにもやってないのでなんにでも使えるレベルです…今の自分に服一着とかデパコスひとつ買ったところでなぁ…という感覚もあり、こういうことにお金使うと満足できるよとか知りたいです💨

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります〜なんか同じようなかんじで最近物欲が出てきてます!
取り敢えずエステ予約してデパコス気になったやつ何個か買いました😊

ママリ

今まで浪費してないのなら、今発散してもいいと思います!

そこそこ貯金あるなら、自分に投資しないと人生もったいないです!

わたしは物欲あるので、金額みてさすがに決めますが、買い物はしっかりします!

今週は脱毛を契約してきます!

綺麗な妻、ママでいたいですからね🥰

推し活に使っています。推しの前でキレイにいたくて、自分のためにお金を使うようになりました。

ゆり

結婚前の事なんですが自分の為にジュエリーを買いました。
ダイヤの1粒ピアスとネックレスです。
それまでは色んなデザインの手頃なアクセサリーを買ってましたがジュエリーを買ったらそれだけで充分になりました。
ダイヤならどんな装いにも合うし1つでも良い物を身に着けてるだけで気分が上がります。
これに真珠のイヤリングとネックレスのセットがあれば冠婚葬祭もOKです。
私は母から真珠は譲り受けましたがそれが無かったら自分で買ってたと思います。
今は来年の結婚10年記念でハーフエタニティの指輪を買う予定で貯金しています。
他は基礎化粧品で良い物をライン買いする事ですかね。
メイクはほぼしないんですが基礎化粧品だけは良い物を使ってます。
リファの美容ローラーを買ったりも。
ある程度の年齢なるとそこそこ良い物が欲しくなり少しずつ買ってきました。
今はリファのシャワーヘッドが欲しいです。

ママり

いいドライヤーを買いました!
髪もツヤツヤして自分を大事にしてる感じがするし、乾かす時間も短縮され、子供や他の家族も使えるし、エステや美容院みたいなものに使うよりだいぶ気分がいいです🥺👍