※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵検査薬で男女の確率が気になります。どちらでもいいけど、どうしたらいいか迷っています。

排卵と性別の関係性について

第二子の妊活を始めるにあたり、
元々生理が不規則なため、排卵検査薬を使う予定です!

アプリの予想はいつも大幅にズレるため、
排卵検査薬の反応が出た頃からタイミングを取ろうかな?と考えていたのですが、

反応が出た頃だと男の子の確率がかなり高いよ!!と友人から言われ、
そう思うとなんだか不思議な気持ちになっています。

言葉でうまく表現できないのですが…

元々性別はこだわりなくどっちでも嬉しいですが、
選べるよって言われているような気持ちになり、選べるとなると迷うというか…

私の今の方法では男の子しか生まれないことになるのかな?とか、ぐるぐる考えてます🥹💦

50%の確率ですし、当てにならない情報だとも理解しているのですが、
上の子も検査薬を使って同じ方法で男の子だったので、少し信じてしまう自分も居ます。。

どっちでも良いから、ママの元に来てねー!という気持ちの場合は、
排卵前と排卵付近にどっちもタイミング取ったら良いでしょうか🥹

訳のわからない質問でごめんなさい😭

コメント

みーち

まあ、排卵前だと女の子、排卵当日だと男の子って言われてて、産み分けもその理論に基づいていますけど、あまり関係ないと思いますよ。
二人連続同性が続いたら三人目も同性になる確率は高いようで、うちはそのパターンで三兄弟になる予定です。選べるなら選びたかったです(笑)