※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ハル
妊娠・出産

みなさんの経験談を教えてください。生理予定日の1週間後に妊娠検査で薄…

はじめまして。長文ですみません。
みなさんの経験談を教えてください。

生理予定日の1週間後に妊娠検査で薄い陽性が出て病院を受診しましたが、子宮内には何も見えませんでした。
1週間後に再度受診しましたが、胎嚢らしきものものがかろうじて小さく見える状態でした。本来であれば6w2dでしたが、2週間遅いとのことです。

排卵がずれた可能性も言われましたが、排卵検査薬である程度特定しており、タイミングもそれにあわせて1回とっただけなので、排卵がずれての妊娠は考えにくいと思っています。

【経過】
最終月経:12月4日(28-30日周期)
排卵検査薬陽性:12月20日
排卵検査薬強陽性:12月21日→タイミング1回
妊娠検査薬薄い陽性:1月12日

1月13日(5w2d):病院受診するも何も見えず
1月20日(6w2d):かろうじて胎嚢らしきものが見える
→エコー写真載せます

【一人目妊娠時との違い】
つわりが全く無い
妊娠検査薬がずっと薄い
夕方になると腹部が張る&腰痛

もともと余計なことや心配させることは言わない先生で、次は2週間後に来てねと言われています。(母子手帳ももらえず自費になるので、費用も考慮してかも?)
一人目の時とは明らかに違う状況のため、不謹慎ですが、正直もう今回は継続難しいのかなとも思っています。。
いずれにしても2週間後にははっきりするとは思いますが、、

長くなりましたが、よろしければ下記について教えてください。

①同じような状況で、妊娠継続されている方、無事に出産された方いらっしゃいますか。

②不謹慎で申し訳ありませんが、結果的に流産となった方、いつ頃出血などの症状が出て、診断されましたか。

コメント

まりぞー

この頃ってはっきり見える人、そうでない人で見事に分かれることもありませんか??…🤔💭

私、6w頃でこんな感じで2週間後来て〜って同じ感じで妊娠継続し出産まで至ってます。

腹部の張りや、腰痛はぶっちゃけあったかなかったかも覚えてないですが💦

•   ハル

ハル

ご回答ありがとうございます。
    無事に出産まで至ったとの体験談、とても励みになります。

よろしければ追加で教えていただきたいのですが、、考えられるのはやはり排卵遅れでしたか?もしくは、その後の経過でもとの週数に成長に追いつきましたか?

もしも差し支えなければ、この時のお子さんの性別も教えていただきたいです。

質問ばかりで申し訳ありません💦

• 1月21日
  • まりぞー

まりぞー

排卵検査までしてなかったんですが、明らかに排卵と生理にズレが生じただろうなという感じだったので週数に訂正は入りましたが、出産した週数からいくとやっぱり元の週数通りだったのかな〜と今でも不思議ではあります笑
    ちょっと早めお産だったので😂
    それでも一応、37wを越えて38wくらいの出産です🙌

下の3人が全部 排卵と生理にズレありで女、女、男です✨️

• 1月21日
  •   ハル

ハル

早々にご返信いただきありがとうございます。
    とても参考になりました!!

次の受診まで先が長いですが、、あまり気負いすぎずに過ごしたいと思います。
    貴重な体験談をありがとうございました。

• 1月21日