※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

名付けについて率直な印象をお聞かせ下さい!双子女の子の名前にそれぞれ…

名付けについて率直な印象をお聞かせ下さい!

双子女の子の名前にそれぞれ
燈(ひ、とう)が入る名前と
澪(み、みお、れい)が入る名前が候補にあります。

私的には、パッと見て火と水の印象が強く、互いに打ち消し合う調和できないイメージが強くあるのですが、「火は水を温めることができ、水は火を落ち着かせることができる」という考えもあるようで(家族からの意見です)、それもなるほどとも思います🤔

しかし初見で名前を見た人に毎回このような説明をするわけではないので、それぞれの漢字は好きなのですが、やはり名前を見た時にどのような印象を受けるのかが私としては気になってしまいます。

皆様の率直な印象をお聞かせいただけたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのふた文字を見てもそんなこと考えもしないです😂
多分人の名前についてそもそもそこまで気にしない人が大半ではないでしょうか!

• めめ

めめ

ありがとうございます!考えれば考えるほど気にしてしまって🤣🤣名付け難しいですね🤣

• 1月21日
ゆっこ

火と水と言われたら確かに!と思いますが、説明されないと気付かないです😅

• めめ

めめ

ありがとうございます!ひへん、さんずいがどうしても気になってしまって😭でも考えすぎな故な気もしてきました😳!!

• 1月21日
ママリ

それぞれの漢字にかっこいい、可愛いみたいな印象ありますが火や水とかへの連想は無かったです😊!

• めめ

めめ

ありがとうございます!火と水を気にしすぎていたので、確かにかっこいい、かわいいの印象も受けられるなと改めて思うことができました🥰

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

すごく素敵だと思います😊
初見では私は赤と青、って感じがして、姉妹、双子ちゃんにはぴったりなんじゃないかなって思いました。

人様のお子さんの名前を見て「火と水?相反するわね…変なの」なんて想像する人はいないと思います😁

• めめ

めめ

ありがとうございます!双子にぴったりと言っていただけて、悩みが軽くなった気がします🥹🥹

• 1月21日
𝑘 𝑡 _

何も思わないです😄😄

• めめ

めめ

ありがとうございます!考えすぎな故ですかね🤣同じ双子ちゃんママさんですか😳?頑張りましょうね!!

• 1月21日
ママリ

うちの子供は、苗字に水、名前に火のイメージがある漢字の名前です。

確かに名付けのときに少し迷いました。しかし、それ以外にしっくりくる漢字がなかったのと、他の優先したいこと(画数が多くない、ふりがながなくても読める等)があり、この名前に決めました。
とても気に入っている名前です!
周りの人にも、かっこいい名前だね〜と言ってもらえています🥰

めめさんご夫婦の優先したいことが、この二つの漢字を使うことなのであれば、あまり火と水のイメージにとらわれなくても良いかと思います!

• めめ

めめ

ありがとうございます!似たことで悩まれた方からのお答えとても嬉しいです🥹!画数や読み方等は希望どおりな故に、「火と水」のところだけが引っかかっていたので、このようなお答えを聞くことができてとても嬉しいです🥹🥰

• 1月21日
はちぼう

私はむしろ火と水で関連づけてるのかな?かっこいい!と思いました🫢🩷

• めめ

めめ

ありがとうございます!せっかくの双子なので何か関連のある付け方をしたいと思っていて、、それが火と水で相反させるのはどうなのかなと思っていたんです😭かっこいいというお言葉をいただけて嬉しいです🥰

• 1月21日
ママリ

水と火と言われないと気にならないし、「水は火を温めて〜」というエピソードも素敵だなぁと思いました💕

• めめ

めめ

ありがとうございます!そう言っていただけてとても気持ちが楽になりました😭😭🤍

• 1月21日
ママリ

火と水で〜とは全く感じませんでした🙌
私は燈は火より明かりのイメージが強かったです☺️
そして何よりエピソード素敵です💓
世代的にかもですがエピソードを聞くとセーラーマーズとセーラーマーキュリーを思い浮かべて更にいい!!となりました🤭

• めめ

めめ

ありがとうございます!燈は明かりのイメージだったので、同じ印象を持っていただけてとても嬉しいです🥹セーラームーンの印象も受けていただいて、なおさらいいかも!!と思えました😳🌙

• 1月21日
はじめてのママリ

火と水って思わないです!

個人的になんですけど
うちの子2人とも燈を使ってるので
お仲間ー!って嬉しくなりました😍笑

• めめ

めめ

ありがとうございます!そうなんですね😳😳素敵な漢字・意味だなと思っていたので、同じ字を付けられた先輩ママさんからのお言葉とても嬉しいです🥰

• 1月21日
mizu

言われてみればという感じで、ぱっと見では気にならなかったです☺️

• めめ

めめ

ありがとうございます!ぱっと見でネガティブな印象を与えてしまうことを懸念していたので、気にならないと言っていただけて安心しました😭🤍

• 1月21日
ちゃむ

率直に何も感じませんでした!
火と水は、言われるとなるほど、たしかに反対の漢字だなと思いますが、言われないと気がつかないです。