※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカードの使用金額を記録していますか?引き落とし額を把握できず貯金できないことがあるので、記録をしている人もいます。通帳や購入履歴で振り返る人もいます。

クレジットカード💳にいくら使った、等どこかに書き残してますか?😂
クレジットカードに今月〇〇の引き落としがあることを把握してないので貯金ができない月があります🥹皆さんは書き留めたりしてますか?それともハッとするタイプですか?

通帳記入して、クレジットカードの引き落とし額を見て🤔なにに使ったのかな…と記憶をたどれないのてAmazonや楽天の購入履歴をみてハッとしてます。。

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

レシート取っておいて、1ヶ月ごとまとめてます!🙌
明細きたら照らし合わせて一応チェックしてます👌

ママリ

カードのアプリで明細確認できますよ。

🐰

カードで切っても、その日の出費として、家計簿につけるようにしています😊

ねこ

私は前は金額確定して「やばー」ってなってましたが家計簿つけるようになってからは、把握できてます。最近はほとんどクレカは使わないです!

はじめてのママリ🔰

家計簿につけてます☺️使う前に予算立てて、口座の残額とかシミュレーションしてからカード切ります笑

はじめてのママリ🔰

クレジットのアプリの明細見ながら食費、雑費等ざっくり分けて計算し、カレンダーのアプリの月末に記入しています。
やったところで収入も多くないんで貯金もなかなかできないんですが😅把握は出来ます!

本当は買い物したらカレンダーのその日に記入していけたらと思いますが、そこまでやる余裕ないので…現時点ではザックリです。

はじめてのぷりん

カードアプリで今月の支払いいくらか途中で確認します!