※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ(26)
子育て・グッズ

聖ドミニコ学院と北仙台の違いやドミニコの幼稚園について教えてください。周囲に情報がなく、評判が知りたいです。

宮城県仙台市の 聖ドミニコ学院 角五郎と北仙台の違いってなにかありますでしょうか??

またドミニコに通われている方、通われていた方 幼稚園はどうでしたか??
噂でも人に聞いたでも構いません。私の周りに一切通われていた方がいなく情報も少なく評判があまり分かりませんので些細なことで良いので教えてください!

コメント

他力本願

娘が一年だけ角五郎の方に通園していました。

角五郎は幼稚園〜高校まであり、小学生との交流や、運動会の際に高校生がボランティア参加してくれたりしていました。

モンテッソーリ教育で、園児はみんな落ち着いている印象です。年度末にある作品展は圧巻で、幼稚園児がこんなことまでできるのかと感心しました。

在籍時はコロナ禍で親の出番が少なかったので、交流を求めてママサークルに入っていました。当時はコーラス部・ハンドメイド部・茶道部がありました。それぞれのサークルは園行事にも関わりがあり、ママ達も活躍しています。

先生方も穏やかで、至れり尽くせりでした。