※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

国立市の保育園について、来年0歳クラスと2歳クラス同時入園が厳しいかと、評判のいい保育園があるかについて相談です。

東京都国立市の保育園について

来年4月0歳クラスと2歳クラスの子を同時入園したいと思っています。求職中の状態だと、やはりかなり厳しいですか…?
また、もう少しで国立市に引っ越す予定なので、あまり保育園について詳しくありません。評判のいい保育園はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

国立市ではないですが東京で求職中で0,2歳児同時入園は相当厳しいと思います😭
小規模だったら入れなくもないかな?とは思いますが、認可外も視野に入れておくことをおすすめします🙇‍♀️

私はフルタイムの点数で、東京の区と市で保活経験ありますが、まず市では0,2歳児同時入園が叶わず(2歳児が決まらなかった)育休1年延長しました💦
区では同時入園は叶ったものの上の子は第十二希望の園に決まり、今も別園に通っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!求職中はやはりかなり厳しそうですよね😭保活をあまく見ていました…💦認可外や小規模についても役所で聞いたり調べてみます!

• 1月21日