※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティブルー?妊娠5ヶ月の者です。少し前にクアトロ検査で普通の妊…

マタニティブルー??

妊娠5ヶ月の者です。
少し前にクアトロ検査で普通の妊婦並みの数値ですと医者から説明ありホッとしたところでした。
結果が出るまで毎日不安でせっかく大好きな旦那との子どもなのに私だけきちんとした子を産んであげられなかったらどうしようとかもし堕胎することになったらどうしようと考えすぎて不安で毎日1人でこっそり泣いてました。
検査結果前の前日抱えきれなく旦那の前で大泣きして考えすぎたよ〜と宥められてそのまま寝てしまいました。
それからなぜか無事に出産迎えられるだろうか、新生児の洋服とか見ててかわいいねと旦那に言ってもうん、そうだねとか冷たい返事しか帰ってこなく温度差を感じそれまた悲しい気持ちになりなんで子ども欲しいって言ったのに寄り添ってくれないの?とか抱きしめてくれないの?とかすっごい思ってしまって、、、

旦那どんなに遅く帰ってきても家事も全てやってくれて本当にいつも通りなのにわたしの感じ方が変わってしまって極端にネガティブなことしか考えられなくなりました。
旦那が大好きでいつも私から寄り添う感じですが旦那は酔った時以外は元々塩対応で😢
昨日は旦那が茶の間で私がいる前で他の女と行為をしてる夢を見て苦しくて泣きながら朝を迎えました。
旦那には伝えましたがさすがにそんなことはしないから安心してと言われました。

皆さんはマタニティブルー妊娠中に有りましたか?
何か対策あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

るる💕

私も旦那と話し合って
クアトロ検査しました。
大丈夫だろうと思っていましたが、結果は陽性でした。
羊水検査までして、結果が出るまで毎日泣いていました。
1人目という事もあり不安で
精神不安定でしたね。
旦那は大丈夫大丈夫しか言ってませんでした。😌
結果何事もなくすごく、元気な子が産まれましたが
わたしは妊娠中より産後のマタニティーブルーのが酷かったです😂

kkk

もうね、メンタル豆腐だったり鋼だったり波がやーばいから常に優しくして!!!!😂
もう人生一度でいいから生まれるまでお姫様だと思って!!!笑
常に寄り添って!!!
って伝えてました😂(その代わりと言ってはなんだけどそうしてくれたからこそ私も夫に優しくできたし、思いやりを持つことができました😂)

理解しようとしてくれたり優しくしてもらえれば不安も少しはマシになるんじゃないかな〜?って思います☺️
うちの夫は言わなきゃわからないタイプなのでしっかりめに伝えてました😂
よく相手を変えるには自分が変われっていいますが妊娠中のホルモンバランスには抗えないので
先に相手に変わってもらってから感謝の気持ちで私も変われましたね🤔