※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子がお出かけ中にトラブルが続き、ストレスが溜まってしまった女性の相談です。

気持ちが切り替えられません😭
4歳になって楽になったと思ってましたがとってもしんどい日でした。

今日は下の子のお誕生日のお祝いでお出かけしました。
ですが上の子が車の中でうんちがしたくなり、着くなりトイレを探し走りました。その時点でグズグズ。
必死に優しく声がけをしてトイレに付き添いましたが、外でしたことがないので案の定出ずグズグズ。
その後再び行くも出ずグズグズ。2回目は行列が出来ていたので長く待ってあげる事も出来ずグズグズ。
おむつに履き替えても出ずグズグズ。
この時点で遊び場の予約時間40分オーバー。

おむつ卒業した方が楽とか聞きますが圧倒的におむつの方が楽です。出先のトイレが大変すぎます。

やっと遊び場に入れたと思ったらすぐお腹すいたとグズり、いざご飯食べようとするとお腹いっぱいと言う。アイスが食べたいと言うのでご飯ちゃんと食べてからと言ったら泣く。アイス買ったら買ったでもういらない。
ほんっとに腹立ちます。

結局下の子は夫と交代でなんとか遊べましたが、行きたいところは全然回れませんでした。記念のおもちゃとかも買ってあげたかったのに全然見にも行けず。
お腹痛くてしんどいだろうと思い帰ろうと言ったら嫌と泣くし。

体調悪いのか心配でしたが帰った途端に元気になりました。いつもはお出かけ大好きで、切り替えもそんなに遅くなくこんなに出先でグズグズした事はほとんどありません。
本当は上の子の事を1番に心配してあげないといけないのは分かっているのですが、普通の日の買い物とかならまだしもなんで今日に限って?とイライラが止まりません。

下の子にも申し訳ないし、めちゃくちゃイライラしてたので向かいに座ったファミリーさんもどん引いてただろうなと思うとまた落ち込みます。

ただ吐き出したいだけなので批判はご遠慮ください💦

コメント

ままり

他人の私でも読んでてイライラしちゃいました😂
上の子に置き換えて読みましたが、イライラしますよ!これは絶対に😭😭

なんなの!?ってなりますよね…
私絶対最初のトイレ探しの時点でキレてます💦笑

私だったら完全に2対2に別れて、上の子と下の子離しますね…
そんなわがままな子は遊ばなくていい!って。ベンチに座らせときます😇

おつかれさまでした😢🙏🍵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長い話だったのに読んでくださって共感までしてくださりありがとうございます😭🙏
    トイレで私もキレ気味だったので余計子供のグズグズが酷くなったんだと思います😅

    その通りベンチから上の子が動かなかったので2対2で分かれて遊びました🥲
    次の日の近所の買い物はめちゃくちゃ元気で余計なんなの💢ってなりました笑

    でもコメントに救われました。
    ありがとうございました😊

    • 1月22日