※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中の方への質問です。排卵日周辺は毎日仲良し?それとも3日程度?初めてで不安。産院には行かず個人で取り組んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

ゆるく通院せずに妊活している方へ質問です。
批判等は無しでお願いいたします。

自分で基礎体温測ったり、毎月の生理の記録をルナルナで連携させております。
排卵日(予想)と前後に3日ずつ範囲があるのですが、妊活している方はこの期間毎日仲良ししていますか?
それとも排卵予想日含め、前後1日の計3日くらいですか?
1人目は何も記録せず(生理日も基礎体温もはかっておりませんでした)授かることが出来たので、色々初めてで、、
産院に妊活の段階から行くまではしないと夫婦間でも話して、個人で妊活中ですが、みなさんどうしているのか参考までにお伺いしたいです。
宜しくお願いします。

コメント

deleted user

排卵検査薬を使ってました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    排卵検査薬!なるほどそういうものがあるんですね✨️
    恥ずかしながら全然知識がなく、どちらのメーカー使っていたか良かったら教えて頂けませんか?

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はドゥーテストというものを使ってました😊

    • 1月24日
ママリ

私も自己流で、KONOTOKIのアプリと基礎体温と排卵検査薬を使って妊活してます!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そちらのアプリ初めて聞きました!調べてみます🍀*゜
    排卵検査薬、全然知識がなくて、良かったらメーカーなど教えて頂けませんか?

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    ドゥーテストの排卵検査薬使ってます!!
    ラッキーテストというものも併用して使ってます!!

    • 1月24日
ママリ

アプリの予測と排卵検査薬を使って妊活してます!
アプリの排卵日3日前ぐらいから排卵検査薬を使って、強陽性になる日まで3日ぐらい続けてタイミングとってます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アプリでしか排卵の予測立ててませんでしたが、検査薬も併用したら確率一気に上がりますね🍀
    使うタイミングも勉強になります✨️
    良かったら排卵検査薬、どちらのメーカーのもの使っていたら教えて頂けませんか?

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    私はドゥーテストを使ってます😊

    • 1月24日
deleted user

生理不順などなかったのでルナルナで予測してました!

排卵日前後3日の間に、2回か3回くらい行為してって感じです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もルナルナです💕
    ただ、超不順と出てしまってて信憑性低く、、💦
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます✨️

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    不順だとなかなかタイミング難しいですよね💦

    初めは排卵日の2日前後狙ってましたが、もしかしてズレてる?って思ったことあったので、3日前後にしたらできました😆

    一人目も4ヶ月、
    今回も5ヶ月くらいかかったので、
    もうちょっとかかってたら、病院行ってたかもです🥺

    うまくいくことを祈ってます🫶

    • 1月24日