※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチャッコ🔰
お仕事

体調不良で仕事休んだり在宅勤務はありますか?子供優先で働きたい。色々考えてしんどい。皆さんはどうですか?

ワーママさん、
お子様の発熱など体調不良で仕事を休んだり在宅勤務にすることはありますか?気軽に言い出せる環境ですか?

今日の昼頃から39度超の熱があり心配です…

週明けの月曜は仕事で会議三昧、ここ最近は外勤(営業職)三昧で母自身もストレスで毎日考え事が多いのがとてもとてもしんどくて…時短勤務なのに時間内に仕事が終わらないことも多いです…もっと子供優先で働きたい…

明日娘の体調回復したらいいけど、月曜もゆっくりお家で一緒にいたいって思う反面、会議だし会社行かないと行けないかな、周りにも迷惑だなとか色々考えてしまう
皆さんのところはどうですか?
色んなご意見お聞きしたいです(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ

気軽に言い出せる環境ですが、人数も少なく他の人に迷惑かかるので病児保育登録してます😅💦

• ポチャッコ🔰

ポチャッコ🔰

病児保育!!なんかあったときに登録しておくと良さそうですよね、極力一緒にいたいって気持ちが強いのでもっと言い出しやすい職場環境が欲しいです~😭

• 1月20日
a.

全然あります!!子ども預けられず、午前在宅からの午後半年とか、ザラです😂
会議も出れたり出れなかったり…聞くだけとか議事録目を通すだけになったり、進行変わって貰ったり…
まぁ普段から朝一の会議はほぼ間に合わないし、30分ですが時短なので定時近い会議は出られず、後日これまた議事録確認するだけになったり、なかなかのポンコツ具合なので、あまり気にならないかもです😂
子ども置いて出社して、帰宅して子ども居なくなってたら?と考えると、やっぱりそうやって切り抜けるしかないし(病児は予約取れないので諦めました笑)、急なお休みって子ども居る居ないに関わらず誰しもあるので、人間だもの〜と思うようにしてます🥺

• ポチャッコ🔰

ポチャッコ🔰

すごく前向きな意見ありがとうございます!
    周りを気にしすぎていたかもしれません💦
    人間ですもんね、そういうこともありますよね🥺
    今日もお熱下がらず39度近くあるので在宅か有休確定です🥺

• 1月21日
  • a.

a.

グッドアンサーありがとうございます✨️お子さん良くなりましたか??
    我が家は本日上の子発熱でお迎えコールきました🤣早退からの明日在宅と半年で小児科連れて行って来ます😇お互い頑張りましょう笑

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

事務職ですが、部署が在宅勤務推奨してないので休みます。

かなり気を遣いますし、言いにくいです。。

• ポチャッコ🔰

ポチャッコ🔰

やはり気を遣いますよね…
    割り切るしかないんですかね

• 1月20日
mama

在宅は一切しないです!
管理職なので気軽ではないですが、休みます!って言いきります😣
それに、管理職だからこそ下手にこどもが体調不良でも在宅できると思われると、子持ちの部下たちが休みづらくなるので休むときは休む!にしてます🌀
管理職は他部署との会議三昧でそれを欠席する意味合いもわかってますが、、、それよりおっしゃる通りこども優先の気持ちなので…
あとは、基本的には旦那と交代で休むようにしてるので、どうしても外せない会議の場合は旦那との話し合いしで先に月曜日旦那が休みます!

• ポチャッコ🔰

ポチャッコ🔰

旦那様との協力もかかせないですよね
    すっぱり休める感じでもないので在宅してますが、周りの事とか気にしてしまいます…基本は出社なので

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

在宅勤務できない仕事なので、子どもの熱や体調不良のときは休みます。
気軽に言えるわけではありませんが、周りにどう思われても子どもの方が大事!と思って休みます。

• ポチャッコ🔰

ポチャッコ🔰

その気持ち大事ですよね!
    在宅勤務全くできないわけではないのでまだ恵まれているかもしれません💦

• 1月20日
課金ちゃん

在宅できない仕事なので、病児保育とか使ってます😵

それ以外だと、スッパリ諦めて休むしかないです😱

• ポチャッコ🔰

ポチャッコ🔰

そうなんですね、在宅全くできない仕事の方も多く、私はまだ恵まれてる方かもしれません…

• 1月20日
ふふ

気軽に言えます。

もともと出勤在宅を柔軟に選べますし、20~40代の子育て世代の方はお互いしょっちゅう休んだり、半休、在宅にしたりしてます。迷惑かは普段から報連相してるかによります。自分自身の体調不良以外では出勤してるパパさん(家族は専業主婦と子2名)で、いつもやることやって無い人は何年も四面楚歌ですね。

• ポチャッコ🔰

ポチャッコ🔰

子育て世帯の方がたくさんいるのは心強いですね😭
    熱が続いているので周りばかり気にせず、明日も在宅か有休申請します🥺

• 1月21日
ユウ

仕事柄在宅勤務は不可能です😅
掛け持ちですが、本業の方は自宅とはいえ病児がいると不可能なので休みです💧

長女の時病児で登録してますが、本業はお迎えというか本業ができない時間でお迎えに行かないといけないので結局使ってません😮‍💨

言い出しやすいですが、副業は交代必須、本業は振替必須なので楽に休めるわけじゃないです😭

• ポチャッコ🔰

ポチャッコ🔰

やはり気を使いますよね😭😭😭コメントありがとうございます!

• 1月22日