※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子どもがマウスピース型の矯正を検討中です。効果について経験者の意見を聞きたいです。

お子様がマウスピース型の矯正してる方いらっしゃいますか??
効果はどうですか??

今日子どもの歯医者へ行きました。
色々お話を聞いた中で矯正装置をつける前にマウスピースをしてみることを勧められました。
子どもは矯正は痛そうだからやりたくないと言っていますがマウスピースならやってみたいと。

経験者の方にお話をお聞きしてみたいです🙇🏻‍♀️✨✨

コメント

はじめてのママリ🍊

小1の9月から反対咬合でプレオルソしています!
最初は少し歯の痛みがあったようですが、ごはんは食べてました🤣
今で4ヶ月、昼間はほぼせずですが下顎がへっこんできてます!!

• m

m

聞かせて頂きありがとうございます!
    うちも小1です!前歯の隙間と歯並び、お口ぽかんが気になりプレオルソをしようかなぁと思ってます。
    4ヶ月でも効果出てきてるのですね!食べる時にもつけているのですか??

• 1月21日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

夜間のみ装着ですが、始めの頃は歯が動く関係で痛みが出るかもと歯科で言われました😌痛みがあっても、ごはんはしっかり食べてました🤣分かりにくくてすいません!

• 1月21日
  • m

m

そういうことでしたか!
    詳しく教えて下さりありがとうございました☺️

• 1月21日