※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu🔰
妊娠・出産

1月13日に受けた妊娠診断の時に5週目で胎嚢が3㍉。ここは妊娠診断のみを…

1月13日に受けた妊娠診断の時に5週目で胎嚢が3㍉。ここは妊娠診断のみを受けてる産婦人科で小さいけどこれから大きくなるから大丈夫よと言っていただけました。19日に行った別のクリニック(5週6日目の段階)で9㍉でした。ここでは6週目に差し掛かるのに小さすぎ。大体の人は14㍉とかよとこちらを見ることもなく冷たい感じで言われました。これからどうするなどの説明も何も無く診察室を出されとても心配になりました。同じように6週目に差し掛かる段階で胎嚢が9㍉程だった方いらっしゃいますか…?
このクリニックではエコー写真貰えませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

5w4dで9ミリでした!

• ayu🔰

ayu🔰

同じ位ですね🥲近い方もいらっしゃると分かるだけで安心します。

• 1月20日
はじめてのままり

私は6週だと思って受診したら胎嚢16mm(5週1日の大きさ)でした。
なのでもしこれが5週目差し掛かって受診7-8mmだったんじゃないかなって思います。
ayuさんも一週間ほど小さいんだと思いますよ!
前回の生理から数えて6週ですよね?着床完了までの期間がそれぞれなのでそこで多少誤差でるみたいです。大丈夫だと思います!

• ayu🔰

ayu🔰

生理は毎月アプリで管理していたので間違いないはずです。
    着床完了期間でも差が出ることを初めて知りました。凄く安心しました🥲ありがとうございます!

• 1月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私も排卵日は誘発注射打ってたので排卵日がズレてたとしても2日なのですが、排卵日から数えて6週だと思ってたのですが一週間ほど胎嚢は小さかったです。
    先生も大丈夫と言ってる事ですし信じましょ‼︎

• 1月20日
  • ayu🔰

ayu🔰

とても安心出来るお言葉ありがとうございます😭
    赤ちゃん信じて頑張ります👶

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

その後、どうでしょうか?
私も今日初診で5週一日目で胎嚢4ミリめちゃくちゃ小さいんじゃないかと不安過ぎます😭

• ayu🔰

ayu🔰

平均より小さいと不安になりますよね😥
    先週2回目の検診に行き受付の方に色々相談したら、診察を院長先生に変えてくれました!
    とても丁寧な院長先生で改めて色々見てくださり、今回初めて👶の頭と足、心拍が確認出来たのですが週数通りの大きさでとっても順調だよと言ってくれました🥲ピコピコ動く足が可愛くて可愛くて涙が出てきました。。。心配確認出来た時点の大きさで予定日も変わってくるそうなので、何も気にせずいつも通り過ごすのが1番らしいです。(これが難しいんですけどね😅)

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経過、順調とのことで良かったです🤩❣️私は五人目の妊娠なのですが、こんなに不安になったのは初めてで😢
    そもそも上の子達の時は七週近くになるまで受診してなかったので、5週がどんな感じかもわからなくて😭先生もまぁまだ5週だしね、様子みましょうとか言ってましたがめちゃくちゃ不安です😭
    不安すぎるので、また6週に入ったらすぐ受診してきます…
    コメントありがとうございました❣️

• 2月5日
あーるぐれい

2人とも5wで10mmありませんでした!
1度初期流産もしていますがその時は5w3dで4mmも無かったと思います。
不安ですよね💦私もあの時期はめちゃくちゃ調べまくってました。
胎嚢って丸い袋。エコーで見えるのはあくまでも断面。
細長い胎嚢だとたまたま細いとこを撮られただけの可能性もあります。次また受信した時にどれだけ成長しているかが大事です!
今はあまり無理をなさらず次の検診まで成長していることを信じて待ちましょう🥺🙏🏻💕

• ayu🔰

ayu🔰

先輩ママさんのアドバイスとても安心します😭
    先日の検診で別の先生が診てくださり、とっても順調だとよ言ってくれたので安心しました🥲

• 2月5日