※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の野菜出汁で煮ている方へ 煮る期間や手づかみ食べについて おすすめのメニューは? ハンバーグやじゃがいものおやきが主食。おにぎらずはまだ難しい。

離乳食の野菜🥕出汁で煮てた方!
いつまで煮て使ってましたか?
あと、手づかみ食べ、まだ下の歯2本しか無いのですが🤣
おすすめのメニューありますか?
今はハンバーグやじゃがいものおやきを一口大にして食べさせることが多いです!
まだうまく噛み切れずおにぎらずは食べにくそうで、おにぎりは後始末が大変でやってません🫣💦

コメント

み

料理にもよりますがまだ野菜は基本茹でてます!
手掴み食べの定番は細かく切った野菜(にんじん、玉ねぎ、ブロッコリー)を茹でて、オムレツに使ってます!卵焼き用フライパンで卵2個、一口台に切って出してます!
あとはバナナパンケーキとかですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり茹でてますよね🥕
    茹での工程無かったらもう少し時短できそうと思いつつ、茹でたほうが調味料少なくても食べてくれるしやめられずにいました😅

うちも同じ感じで卵焼きに野菜のみじん切り混ぜてます🍳
    バナナパンケーキちょうど作ろうと思ってたのでやってみます🍌

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

上下4本ずつ生えてますがいまだに煮てます!
奥歯生えないと擦り潰すのが難しいかなと思って😣

混ぜご飯をフライパンで薄く広げて両面焼いて、手に付きにくくして小さくちぎってあげたりしてます😆
手づかみしやすいのでうちの子にはハマりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜😣
    一度出汁で野菜煮てから、それぞれお料理に使ってますか?(例えば炒め物なら、煮た野菜を炒めてるのか、生野菜を炒めて柔らかくなったら出来上がりにしてるのか伺いたいです!)

それよく見るのですが、うまく食べられるのでしょうか?👀結局硬くて食べにくいのかなとなかなか試せず、、、
    うまく咀嚼ごっくん出来てますか?

• 1月20日