※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
妊娠・出産

アイデア募集!ママ友に出先でちょっとしたジェンダーリビール的なものを…

アイデア募集!!!

ママ友に出先でちょっとしたジェンダーリビール的なものをやりたいです!(どちらかと言うとあっちの希望)
出先なのでおにぎりとかケーキとか、
手作りの食べ物系は難しくて、でも何かしたくて…
普通に封筒に性別書いた紙入れるっていうのが
まあ最終手段として、
何か1日くらいで準備できる手軽なもので
いい案ないでしょうか😭
私自身夫にも口でさあっさり伝えるタイプなので
そう言うのに疎くて思いつかないので
何かアイデアいただけると嬉しいです!
明後日伝えるのでネットで何か用意するとかは
難しいです💦

コメント

りり

・封筒の中に切った画用紙を入れる(女の子ならピンクのハートなど)→そこにbaby is girlなど書く

・画像のようなカードを作る

などはどうでしょうか🤔💭

• サト

サト

ありがとうございました😊
    割とこれに近い感じでお菓子もつけて渡すことにしました!

• 1月21日
まーま

お花とかどうでしょう?
例えば、赤やピンクのお花が女の子、青や紫が男の子。
箱に入れてのアレンジメントだと、開けるときワクワクするのかなと。
簡単に小さい花束💐作ってもらって、お花の色が見えないように濃い色のラッピング用の材料で覆ってもらうとか。

• サト

サト

ありがとうございました😊お花は全く思い浮かびもしませんでした!ほんのちょっとした報告って感じだったのでお花用意すると相手もびっくりしちゃうので今回はやめておきました💦笑
    でも今後の参考になりました!ありがとうございました♪

• 1月21日