※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Raa
家族・旦那

私は実母は亡くなり実父とは縁を切りいない状態です。小1で両親離婚し、…

私は実母は亡くなり実父とは縁を切りいない状態です。
小1で両親離婚し、小2で母が癌で亡くなりました。
離婚後母に引き取られたため母方の祖母が育ててくれました。父は養育費も払わず、卒業式や成人式に写真を撮りにくるだけ。ほんとにいいとこ取りでゴミすぎて現在関わるのを辞めました。

母が亡くなってから「夜泣きをしていた」と祖母が言っていたと友達から聞きました。私には全く覚えてなく記憶がありません。
体がショックに耐えきれず記憶を消すという方法で自己防衛したんでしょうか??
少し気になって、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も小さい頃、夜泣きをしていたようですがなぜなのか記憶はありませんよ。

• Raa

Raa

ショックなことあったんですかね……🤔
    小学生で夜泣きをしていたと聞き、仕方ないことですが少し恥ずかしいなと思いました。

• 1月21日
ゆう

ショックすぎて記憶無くなることありますよね。私も中3で父親を癌で亡くしてて、四十九日の前日に思いっきり泣くまで、亡くなってからの記憶がありませんでした。
ショックすぎて、悲しすぎて自己防衛だったんだと思ってます!

• Raa

Raa

やっぱり自己防衛が働いたんですかね!!耐えられないほどの辛さだったと思うので働いてくれて良かったです😌

• 1月21日