※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

子どもの名前被りについて気になる方がいます。親戚や友人との名前重複に悩んでいます。どこまで気にすればいいでしょうか?

子どもの名付け、どこまで気にしますか?

3人目なのですが、親戚、子どもの友人、私の友人…

歳を重ねるに連れ、会う人も増えつつあるので、どこまで名前被るの気にすればいいのかなあと思っています。

「もう会っていないけど、学生の時こんな名前の友人いたからやめとこうかな…」とか考えますか?

コメント

りんりん

今後も会うことがある人とは被らないようにしますが、それ以外は気にしないです😊
でも、過去にネガティブな印象のあった人と同じ名前にはしないかな…と思いますが😅

• ぴよこ

ぴよこ

ありがとうございます。
    ネガティブな印象は避ける、確かにですね。

• 1月23日
ママリン

学生時代の友人は会ってないから悪いイメージなければ被っても気にしてないです。親戚は同じぐらいに生まれた場合は被らないようにするけど、全く一緒じゃなかったり年代違うなら気にしない。友達の子ども、会ってないので覚えてないし、もう全て被りは頻繁に会ったりしてややこしくならなければ気にしないです。

• ぴよこ

ぴよこ

なるほど、ありがとうございます!

• 1月23日
はなの

2人目妊娠中で、まだ名前考えてる最中ですが、私は全く同じ名前は避けて考えてます💦
どうしてもその人が思い浮かんでしまうタイプなので💦
似たような響きでも、もう何年も会っていなくてもあまり良くない印象の人とは避けます🥺

• ぴよこ

ぴよこ

確かにちらつきますよね…
    ありがとうございます!

• 1月23日