※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子が寝返りできず心配。他の子はいつ頃寝返りできたか教えてほしい。積極的に練習しているが、まだできない。

生後5ヶ月半の息子です。

寝返り全然しません!😭
元々首が座るのもワンテンポ遅かったので
ゆっくりとは思ってるのですが、
いつになったら出来るんだろうと心配です。

皆さんのお子さんはいつ頃寝返り
しましたか??

毎日寝返りの練習したり、うつ伏せで
積極的に寝かせてるけど、
一向に…。という感じです😭

コメント

ママリ

うちはうつ伏せ大好きでしたが自分で寝返りしたのは6ヶ月でした😮‍💨

はじめてのママリ🔰

いまだにしてませんよ 笑
たぶん寝返りしない子なんだと思ってます😂

いぬまる。

娘は6ヶ月半ばですが寝返りはまだしません🥲3ヶ月の半ばからうつ伏せにしてあげたら自分で寝返り返りはできます。やる気が出ないだけと思ってます😅

はじめてのママリ

うちもおんなじ感じです😭
心配になり、焦ってます💦

まるまり

うちもまだ寝返りしません😌
長男は寝返りより先にお座りができるようになりましたが、発達には何も問題なく成長しています。赤ちゃんの気分とタイミングで寝返りしてくれるようになると思うので、今はうつぶせ遊びを楽しくできていたらいいと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

うちもまだです!目を離せなくなって自分が大変になるのでゆっくりでいいよーっておもってます😂

まま

同じような月齢のお子さんもまだ
寝返りできてないと聞いて安心しました😭✨️
マイペースなんだなーって思いながら気長に見守ろう思います😌💓

ママリ

うちも中々寝返りしませんでした…

少し前に支援センター連れて行ったら、
同じくらいの子がうちの子の前で寝返りを何度もしてました
その日の夜から急に我が子が寝返りっぽい練習し始めて、2日後にできました🤣🤣

他の子の影響すご…と感動しました🤣