※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

みなさん!物置部屋ってありますか?うちは物置部屋にしてる部屋がありま…

みなさん!物置部屋ってありますか??

うちは物置部屋にしてる部屋があります。キッチンのものが多く、物置部屋に置いてます。
皆さんも物置部屋に置いてますか?それともキッチンのものはキッチンだけに収納していますか?

物置部屋には他にも、趣味のDIY道具や園芸用品、薬、洗剤のストック、使ってない文房具屋、子どもの服、大人の服などがところ狭しとおいてあります。
みなさんは何を置いてますか?
物が多くて困っています( ´•ω•` )
各部屋に収納はあまりありません。

コメント

knty

キッチンの物はキッチンですが
収納スペースがあるので
そこを使ってます!
物をほとんど持ちたくないので
必要最低限にしてます◎

一応物置部屋として使ってる
部屋があります✨
そこにはタンスと掃除機
アウターやバックをかける
ラック?だけ置いてます☺️

• もも

もも

キッチンのものはキッチンにしまってるんですね〜!収まるなんて羨ましいです。私は明らかに物が多くて物置部屋がなかったらどうなってたことか!ってぐらいです( ´•ω•` )
    必要最低限にするコツはなんですか?なかなか捨てられません。。

物置部屋もスッキリしてそうですね!子どものものは子供部屋に置いてますか?

• 3月12日
  • knty

knty

キッチンの収納
    余りまくってて逆に
    寂しいぐらいです、、(笑)

本当に必要最低限しか
    持ってないぐらいですよ😂
    1年使わなかったら捨ててます!

子供のタンスも物置部屋にあり、
    オモチャはリビングに
    BOXでまとめてます☺️
    物が少ないと掃除しやすいですよ♪

• 3月12日
  • もも

もも

っえー!余ってるなんて!拝見させていただきたいくらいです( °_° )!!1年使わなかったら捨てるんですね。いい目安ですね!私もそうしようと思います。
    子供のたんすも物置部屋ですか!びっくりです。子供の服がそろそろ満帆なので大人の服断捨離しないと入るスペースありません(´;ㅿ;`)

掃除しやすそうですよね!!
    物置部屋ぐっちゃぐちゃなので、掃除しにくくて。。。

ちなみにコタツって置いてますか?

• 3月12日
  • knty

knty

賃貸なんですけどキッチンの
    上の収納がほとんど
    何も入ってません😅

子供服可愛いからついつい
    増えやすいですよねー💧
    ニトリに売ってる小さめの
    五段BOXに子供服、子供のタオル類
    アウター、パジャマ、靴下
    全て入れてます✨

コタツ持ってないです(^^;
    コタツがあると子供が
    遊びにくいかな?という理由も
    ありますが(ノД`)

• 3月12日
  • もも

もも

えーー😰尊敬です。。お皿は来客用とかどうしてますか?
    結構来客用もおおくて(><)

子供服小さいのに数が多くて大量です!!(笑)私もそれで収まるくらいに頑張ります😭

コタツないんですね!そうなんです、将来子供が遊ぶのに邪魔そうだし、なにより掃除がしにくくて😅
    うちも撤去しちゃおうと思います!!!

• 3月12日
  • knty

knty

うちは来客がほとんどないですが
    一応それなりのお皿は
    数枚ありますが使ってないです(笑)

まだ1ヶ月でしたら
    ベットの上や、どこかに寝かせている
    って状態が多いと思いますが
    寝返り、ハイハイ、歩くようになれば
    本当に物少ない方が
    安全だと思います◎

まだまだ時間ありますし
    素敵なお部屋になりますように(^^)

• 3月12日
  • もも

もも

それなりにあるのにスカスカなんですかー!本当にすごいです。見習ってお皿の断捨離頑張ります!!

ハイハイとかし出すと危ないですよね!!やっぱりコタツ撤廃の方針でいこうとおもいます(`・ω・)ゞ旦那に止められても確固たる決意で!!(笑)

色々教えていただいてありがとうございます💓

• 3月12日
ちぃ

あります。

どうしても通り道にしかならない部屋があるので、棚を置いてカーテンつけてそこに置いてます。

服、扇風機、お酒とかお茶とかのストック。裁縫箱、救急箱、ミシン、掃除機。

なかなか物が減りません😅

• もも

もも

服とか扇風機とかおきますよね!私もなかなかものが減らなくて物置部屋がなかったら完全に汚部屋です( ´•ω•` )

• 3月12日
  • もも

もも

物置部屋がないお宅はやっぱりモノが少ないんでしょうかね?人の家に遊びに行きたくなります。(笑)

• 3月12日
  • ちぃ

ちぃ

夏は逆にストーブとか冬物の服を置くから一年中何かしらが詰まってるんですが😂笑
    子どもがいて散らかってるの…ってお宅に行くと、コッソリ安心します😅うちもこれくらいなら散らかってるなって

• 3月12日
  • もも

もも

全然人の家いくことないので、見てみたいものです。そして安心したい!!(笑)
    でもうちは物置部屋は見せられません。(笑)

• 3月12日
はなえ

私も物が多くて困ってます💦
一応キッチンのものはキッチンに収まる範囲で所有してるので溢れていませんが、とにかく服が多くて😂
物置部屋に主人のサッカー道具やゴルフ道具、仕事道具、私のダイエットグッズが散乱してます💦笑
百均などでボックスを購入してできるだけ綺麗にしてるんですが、物本体が大きくて全然片付きません🙇‍♀️
お子さんがいたら、お洋服とか大変そうですね😱

• もも

もも

ゴルフ道具とか地味に邪魔ですよね!!うちはスノボと大量の漫画もあります。旦那のものも結構多いので困ってます。
    子どもの服だけで大きい収納ケース2つぶんです!これにさらに成長する度に増えてったらと思うと、もう子ども部屋に置くしかありません。(笑)
    断捨離して衣装ケースに収まるようにしなきゃ(´;ㅿ;`)

• 3月12日

物置部屋ないです!すぐ社宅から出る事を目標にしてるので、増やさずに逆に自分の物を減らしました(^^)各部屋の収納だけで抑えてます!和室の押し入れもスカスカですwまだ子供が産まれてないので荷物は少ないですが、きっとかなり増えるんだろうなあとは思ってます(ー ー;)

夫の釣りと車用のグッズで納戸一つ埋まってます。。扇風機は空気の循環と、部屋干し時用に年中出しっ放しですw

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    物置部屋なくても押入れスカスカなんですかΣ(⊙ω⊙)すごすぎます!!うちなんて物置部屋ぎゅうぎゅうなのに押入れもぎゅうぎゅうです💦💦
    ものを少なく持つコツとかありますか?
    例えば断捨離はもったいないと思わず潔く捨てる!とか。。
    なんだか捨てても置き方が悪いのか全然片付きません。困りました(><)

• 3月21日

退会ユーザー

究極の面倒くさがりなので笑、背伸びしてまで取りたくない、手入れしたくない、掃除する時に持ち上げたりしたくない、奥まで手を突っ込みたくない...等、しょうもない理由で物が少ないですwストックも無くなったら買えば良いや外出たくないし、であまりありませんw

服もそういえば着てないなというのは売ってお小遣いにしました(^^)お気に入りしか着ない事に気付いたので、各シーズンのお気に入りだけを何年も大事にしてます♪使わないお布団は圧縮できる袋に入れて薄くします!

• 3月21日
  • もも

もも

面倒くさがりは面倒くさがりでも、センスのある面倒くさがり屋さんですね!!私はまったくセンスがないので、めんどくさいって思ってポイッとそのまま置いておいたりして荷物が山積みになってます😭😭
    新しくものを買うとそれをどこに置こうかも決めるのがめんどくさくて、結局山積みです。。
    kaotasuさんは、そういうことありませんか?

お洋服はお気に入りだけなんですね。私もそうしたいと思います!!なかなか手放すのって心が痛みますが、ものが多くてイライラするのに限界がきました。(笑)

• 3月21日

新しく買う時は、それがダメになった時なので、買ったら処分するって感じです!家具も引き取りをお願いしたり、家電もリサイクルお願いしてます。自分で何処か持って行くのも嫌w

最近新しく買った大物って、ベビーベッドと赤ちゃん服用の3段くらいの収納ケースです。ダイニングテーブルがないので、リビングにドンと置いてあります。ダイニングテーブル欲しかったなあ(´・ω・`)。。

実家や義実家からのお土産を片付ける時は一番面倒ですね。。乾物や日持ちするものなら数日放置もザラです笑(^^;;

もも

なるほど。。そもそも新しいものってあまり買わないんですね💡

赤ちゃんの洋服3段で収まるんですか(><)うちは夏冬合わせたら足りないです!!
リビングにおいてあるんですね💡使いやすそうですね!!

お土産わかります!!結局食べなかったりもあって😅💦