※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きるのは、ミルクを一度にたくさん飲めないからかもしれません。改善方法が知りたいですか?

完ミで生後5ヶ月生まれてからずっと3時間おき、5時起床です😣19時お風呂、20時に寝て、23時、2時、5時に起きてそのまま寝ません。3時起床のときもあります。

朝寝2時間、昼寝3時間で15時から寝てなくても、朝寝昼寝夕寝して沢山寝ても、うつ伏せで沢山運動しても全然変わりません。

ちなみに皮膚のあれとか、風邪もひいていないです。大泣きとかもしてないです。

ちなみにミルクが一回平均的に120しか飲まないです。(一日一回夕方だけは150飲めることもあります)

やっぱりミルク一度に沢山飲めない子はショートスリーパーなんでしょうか💦なにか改善方法あれば教えてください。

コメント

4.5時間空けられないですか?
小腹程度であげてるから結局少ししか飲めなくてまたすぐお腹すいての悪循環なのかなぁと思いました。
3時間は泣くんでしょうか?すぐにミルクは与えず、外に出たら意外と気分変わったりすると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4.5時間あいてもあまり飲まないです💦今朝は2時にあげたっきり、7じにあげても50しか飲まなくて今に至ります💦
    夕方も眠いが勝つのか、15時に飲んだっきり20時までしっかり飲まないです。げっぷさせても飲み切る事が少ないです。

4-5じかん経つと喉が乾いてるかなと思ってあげてみるのですが、
    でも大泣きになるまであげるのをやめてみます。

• 1月20日
ななこ

授乳回数って何回ですか?
完ミなら5回、多くても6回かなと思うんですがどうでしょうか?
上の子も下の子もあまり飲まない子で、上の子は授乳間隔をあけて行ったら寝るようになりました!
ミルクの量は飲みムラも遊び飲みもする時期なので授乳間隔をあけてみるのは手かもしれないです🤔
夜は少しの光も入れないように真っ暗にしてみるとか、昼夜の区別がつきやすいようにしたらどうかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時間あいても50しか飲まないとかが多いので7回とかだと思います!
    お腹すかないタイプなのか、やっぱり大泣きするまで授乳間隔をあげたほうがいいんですね!
    こんなに飲まない子寝ない子はじめてで戸惑ってます😅上の子達は吐くくらい飲みまくりタイプだったので💦

確かに朝方は少し光が漏れますね!
    ありがとうございます!

• 1月20日
  • ななこ

ななこ

上の子がたくさん飲んでくれる子だったら戸惑いますよね💦
    うちは上の子が飲まない、寝ない、よく泣く子だったので、下の子も飲まないけど全然戸惑わないです笑
    今日なんて授乳回数4回ですよ🫠
    ここまでくると笑っちゃいます笑
    夜中も起きるけど上の子の時よりマシだって思うくらいです😂
    授乳間隔をあけることと、うちの場合かもしれないですが飲む時間帯飲まない時間帯がその子によってあるかもしれないので飲む時間帯に多めにあげてます😊

ちょっとでも飲んで寝てくれると良いですね✨

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!うちも今日結局あれから昼までに50しか飲まず、13時くらいにまた120飲んで、もう要らないしてました💦夕方にまた120飲みました、以降飲まずで、飲まなさすぎですよね、、

昼間は授乳間隔あけてもいまいちだったんですが、夜中は効果あるかもなので授乳間隔あけてみます😊

励ましありがとうございます✨

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

日中太陽に当たってますか?
昼夜逆転してませんか?

17時位から電気を暗めにして過ごしてます。
生後5ヶ月ですが最近は朝6時までミルク飲ませてないです。
夜中起きても抱っこなどせず放置したりおしゃぶりさせてただ横で寝てます。

子によって消化スピード違いますしお腹いっぱい過ぎても寝れませんし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに上の子達は2ヶ月でおしゃぶりしてたんですけど、この子だけはおしゃぶり完全拒否なのもあるかもです!

確かに今日は雨で太陽にあたっていませんね!毎日園の送り迎え等で外へはでていますが!

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり出来れば楽な事もありますよね。
    起きてるな思ってもしばらく放置、寝かせる時はあまり構ってないです。
    自分で寝てくれた方が長く寝てくれてますし。

雪や雨の時もありますからそんな時は電気明るくして昼夜分からせて、外気に触れて刺激になり生活リズムが整ってメリハリのある生活リズム。お風呂の時間。寝室環境。が少しでも寝るかも。

大泣きしないならミルク少な目で足りてると思います。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜんぜん大泣きしないので今日は泣くまであげるのを待ってみます😊
    (16時からいままで全然のまなくて50しかあげてないですが寝てます💦)

ありがとうございます!

• 1月21日
ままり

回答にはなってませんが、同じくMAX120しか飲めません🥲5時間あいても全然飲みません。夜中1回ミルク飲みます。夜中お腹空くなら寝る前いっぱい飲んでよー!って思います。。消化は人並みだけど胃が小さいんだなって割り切るようにしてます🥲
200×4回とか羨ましすぎ~🥹とママリ見てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね💦ふつうに120でもう要らないしますよね、、上の子達は沢山飲んで吐いてたんで、ある意味すでに満腹がわかって賢いですよね🥹

200とか無理ですね、150すらとても多く感じます😳飲むのも下手で乳首Mにすると溺れかけ、まだSで15-30分かかります。

わたしも胃が小さいと割り切るようにします!励ましありがとうございます✨

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

私は本人が寝たいだけ寝かせてます。
ただお風呂の時間を同じ位にしてるのでお風呂前のミルクは気をつけてます。

寝てくれると良いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    お風呂は19時頃です!何時にしていますか?ミルクはどのように気をつけられているか良ければ教えてください🙇🏻‍♀️

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂は19時頃で、あがったら最後のミルクたっぷり飲んで欲しいので。
    午後はお風呂まで少なめに飲ませてます。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!寝る前沢山飲むといいんですか!ありがとうございます😊

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方が長く寝てくれるので最後のミルクはたっぷり飲ませてます。

• 1月21日