※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

5歳の子供が頸部リンパ節炎で熱が続いています。抗生剤を飲んでいるが、熱は下がらず悩んでいます。リンパ節炎は熱が再発する可能性がありますか?

頸部リンパ節炎 熱 5歳の子供なのですが
1月17 日(木)発熱、首の痛みで小児科受診し血液型検査で白血球と炎症反応ありで頸部リンパ節炎と診断を受け、抗生剤を処方され飲んでいます。土曜日まで熱が下がらなかったなかったらまた受診してね!と先生から言われたのですが、17日からずーっと8℃の熱だったんですが、今朝測ると7.5℃に下がっていました。今日病院をまた受診するか悩んでいます。
リンパ節炎はまた熱があがったり長引くのでしょうか?経験されたから教えてほしいです

コメント

わたし

うちの子も頸部リンパ節で抗生剤飲んでも全く熱が下がらずで採血して即大きな病院に入院になりましたよ😭
抗生剤の点滴24時間して入院3日目でやっと熱が下がりました😮‍💨
熱はトータルで8日間続き、首の腫れと痛みもかなり長かったです😭
結局1週間入院しました😮‍💨

• りんご

りんご

返信ありがとうございます(^^)
    大変でしたね(;_;)
    熱がある時子どもさんははぐったりしていましたか?
    熱が上がったり下がったりはありましたか?

• 1月20日
  • わたし

わたし

かなりぐったりしていましたよ😭
    とにかく首が痛かったみたいでかなり腫れが上がっていました😔
    熱は基本ずっと高めで、たまに37.8になったかなくらいです😭

• 1月20日
  • りんご

りんご

ぐったりされてたんですね。
    こどもさんもわたしさんも辛かったですね(;_;)(;_;)

うちの子供は昨日まで平気8℃で首は痛がるものの普通に遊んでいたので軽い方のようですね。
    このまま熱が下ってくくれるといいのですが、、
    明日は日曜日だし、
    下の子も微熱があるので念のため一緒に受診しようと思います🙇
    返信ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。突然の質問失礼します😢
    うちの子供も頸部リンパ節炎と診断され、抗生剤を飲んでいます。その後、子供さんは無事解熱しましたか?それとも入院したのでしょうか?いっこうに解熱せず、点滴に変えた方がいいのか悩んでおります。抗生剤を飲み始めて、どれくらいで解熱しましたか?
    教えて頂ければ嬉しいです🙏

• 3月16日