※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

31週に入ったばかりの妊婦です。30週に入った時に胎児の体重は1300gぐら…

31週に入ったばかりの妊婦です。30週に入った時に胎児の体重は1300gぐらいで、31週入った時に1350gぐらいであまり成長してなくて、小さめでした。胎動はすごく感じて元気みたいですが、未だに逆子で最近はお腹の張りを感じます。このまま成長しなかったらと心配になりました。成長がしないことありますでしょうか。みなさんはどうでしたか?

コメント

はじめてママリ

2人目は27週5日の時に1100g程でした🤔個人差があるし機械も正確では無いので多少誤差はあると思いますがあまり小さいと不安になりますね😣

職場の人も、38週で産みましたが2000gの低出生体重児でした。原因は分からないと言ってましたが1回初期の時点で週数結構いってたのに赤ちゃんが育たなくて流産されてました💦その方は元々赤ちゃんが育ちにくい?体質なんだろうなと思います😔2000gで生まれた子は元気に育ってますよ!!

はじめてのママリ🔰

エコーは誤差あるし
逆子は小さめに写ってしまうので
問題ないと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

先生には何か言われましたかね?
エコーは割と誤差がありますよ!私は30週過ぎたときに1週間前より100g以上減ってる時がありました。
心配になり医師に確認したら『測り方や胎児の位置によって誤差はあるし±300グラムで考えて』って言われました。
なのであまり気にすることはないですし小さめでも成長曲線内くらいですよね。小柄な子かもしれませんし測った医師が少し小さめで測る方かもしれませんしあまり気にしすぎるのは良くないかなって思います。

はじめてのママリ🔰

私もずっと小さめって言われてて、成長曲線は外れてなかったので今まで小さめで進んできたのですが、昨日の健診で胎児発育遅延と言われました💦
火曜日は1694gあったのに、昨日は1644gでした💦
そんなに誤差があるのか?と不思議に思ってます😅
どーやったら大きくなるのか🤔って悩んでます🥺🥺

はじめてのままり

1人目が28週からずっと逆子で、帝王切開しました‼︎
38週0日で出産したのですが、その前日に聞かされていた体重と誤差が600もあり、想定していたよりとても大きく生まれました。
誤差はあると思います。
先生に羊水の量とか、臍の緒の血液の流れとか見られませんでしたか?
気になることがあれば先生は念入りに見られると思うのですが、胎児のサイズを測り直したりはありませんでしたか⁇

心配にさせたら申し訳ないのですが、胎動がとても強くあり、元気だなぁーと感じていた翌日に、し産された方を見たことがあります。
あの時の胎動は苦しいとかのサインだったのかな?とも言われていました。

私は心配性なので
自分が納得のいくまで、先生にエコーで見てもらっていました👶🏻
気になることがあれば、検診が終わって、待合で待っている間にでも、やっぱり〇〇が気になって…など伝えるのも大切だと思います。

どうか何事もなく、元気いっぱい産まれてきますように👶🏻❤️