※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

小1男子、年少女子の子供がいるシングルマザーです。実家暮らしから自…

小1男子、年少女子の子供がいるシングルマザーです。
実家暮らしから自立したくて、物件探しをしています。

学校から近い物件が2件ありまして…、、、

軽量鉄骨アパート3DK 6万6千円(室内洗濯機あり)

鉄骨造マンション2DK 5万4千円 (外置き洗濯機 二点セパレート)

どちらも今空いているのは2階です。

この二件で悩んでいます。というのも…以前婚姻中に飼っていた犬を引き取っていまして、ペット可の条件があるためなかなか物件が選べず。。。

元夫に虐待の恐れがあったため手放せずに引き取りました。

この2つの物件ならどちらを選びますか?

できるだけ出費は抑えたいので、家賃だけ見るとマンションです。
ただ、脱衣所がないため男女の子供なので工夫する必要があります。
室外洗濯機は特にそこまで気になりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

どれくらい住むか?によるかとおもいますが、長く住まわれる予定なら3DKかなと思いました💦