※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとちゃんとうたくん
住まい

嫁実家近く田舎町にマイホーム購入されたかた、どうですか?都心から嫁タ…

嫁実家近く田舎町にマイホーム購入されたかた、どうですか?都心から嫁ターンされたかたいますか?

コメント

ペッパー

2年前に都内から私の地元に引っ越しました。
買い物は何でも揃うモールみたいなのは近くにないのでたまに不便です。自分の服はほぼ100%ネットで買うようになりました。スーパーやドラッグストアなどは徒歩圏内に複数あるので便利です😊
車必須で園の送迎も車です。元々車は所有していましたが私はペーパーだったので引っ越し後に練習して遠出以外は普通に運転できるようになりました!
地元の知り合いは数人(幼稚園関係1人とたまたま遭遇が2人くらい)しか会ったことないです。私が外で人の顔を全然見ないので、もしかしたら誰かに気付かれていることはあるかもしれません😂
後悔は東京だったら楽しい場所があったのに〜とか思うくらいで、親や祖父母に会えたりメリットの方が多いです。

• おとちゃんとうたくん

おとちゃんとうたくん

ありがとうございます 地元に定住予定ですか!?旦那さんも、納得ですか?

• 1月20日
  • ペッパー

ペッパー

親や兄弟(障害者)の老後を見れるのが私しかいないので、少なくともみんなが生きているうちは今の場所に住むと思います。義実家まで1時間の距離なので不満はないようですが、子どもたちが巣立ったら県内での引っ越しはあるかもしれません。
    もし上の子が大学進学等で上京したら旦那だけ一緒に行って暮らすのもアリかなーなんて考えています😊

• 1月20日

おとちゃんとうたくん

嫁実家地元に田舎にマイホーム購入して旦那が通勤、実家離れたけど、最初は嫁が後悔、罪悪感あり、 しばらくしたら結果良かったとおもえますかね?

• 2月3日
  • ペッパー

ペッパー

通勤時間がすごく長くなってしまったのですか?
    今は後悔されているのですかね?🥺
    実家の家族に育児など助けてもらえたら近くにいて良かったと実感できそうですね😊あとは満足できるかはその地域の環境にもよるかなと思います!

• 2月3日

おとちゃんとうたくん

車で1時間弱です

• 2月3日