※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

あと5日で3人目の凍結胚移植を予定しています。この期に及んで、躊躇い…

あと5日で3人目の凍結胚移植を予定しています。
この期に及んで、躊躇いの気持ちが出てしまっています。
元々3人子供は欲しいと思っていたし、たくさん考えた上で移植を決めました。
でもいざ移植となった今、上2人の世話をしながらのつわりや重度の切迫体質なので長期の入院、出産が怖くて躊躇いの気持ちが出てきてしまいました…ネガティブになってしまって、すでに2人いるのに欲を出して3人目を授かったため2人を残して出産の際に死んでしまったら…など、言い出したらキリがないのですが、こんな自分に喝を入れてください。3人目は欲しいんです…だけどいくつもある山を越えられる自信がなくて。前向きになりたいです。

コメント

pippiちゃん

私は全て凍結胚を使い切って2人目を妊娠したので3人目はないですが、残ってたら移植してると思います🩷
せっかくできてくれた胚盤胞!
そこには命が入ってて無駄にはしたくないなって思いがあるからです😊
妊娠中大変なことはたくさんあるけど、上のお子さんたちもある程度大きいですしお手伝いしてくれたり協力してくれたりしそうだなと💕
移植頑張ってください😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。せっかく胚盤胞まで成長したんだから無駄にしたくないですよね😣
    勇気出ました☺️
    ありがとうございます!

• 1月20日
ママリ

私もちょうど3人目移植の周期に入ったところです。
同じような気持ちで揺らぐ事あります。特に1.2人目の出血が多かったので同じようになったら次は死ぬかも、、、とか。。。。

うまいくいく!
どうにかなる!!
と信じましょう!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ境遇で嬉しいです‼︎
    上に子供がいなかったら、死んだらその時はその時みたいに思えるんですが、上に子供がいてしかも2人いるとなると、もしものときがとても怖いですよね。
    私も多量ではないですが2人とも中量でした。言い出したらキリないですが、弛緩出血や羊水塞栓など不安は尽きないですよね…
    でも同じ境遇の方がいらっしゃるとわかって、とても勇気が出ました☺️一緒に頑張りましょう😊

• 1月20日
みるく

まさに自分のことかな?ってぐらい今同じ心境です😭😭あんなに欲しかったのにいざ移植周期に入ると不安ばかりで……😱😱あれから気持ちの変化はいかがでしたか?現在7週目とのことですが、その後陽性になられた感じですか☺☺?✨✨