※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

浦添市の保育所申し込みで全て落ちた。上の子通っているのに加点されず、2次募集で点数を稼ぎたい。市役所に問い合わせ迷惑かなと躊躇中。

浦添市の認可保育所の4月申し込み(1歳児)、全て落ちました(T_T)
共働きフルタイム、第一希望に関しては上の子が通ってるので加点対象。
なぜ、1つも受からないのでしょう。。。
同じような方いますか?

週明けに市役所に問い合わせてみようかと思うのですが、迷惑かなとちょっと躊躇してます。。。
2次募集があるので、どうやったら少しでも点数稼げるかききたいです。

コメント

ちゃむ子

問い合わせて良いと思います。

• ママ

ママ

日頃から結構、塩対応な人が多いのでドキドキしますが問い合わせてみたいと思います!

• 1月20日
久々妊婦さん

私も一歳児で見事に落ちました。
夫婦フルタイムで兄妹加点もあるにも関わらず落ちました。
どのような人が受かるのか聞きたいです。
私は夫婦も7時半出勤なので二カ所送迎している時間なんてないからどうしても同じ園じゃないといけなくて😂

• ママ

ママ

同じ状況ですね!
    まさか落ちると思ってなかったので保留の文字が見えた時、震えました💦
    7時半出勤キツいですね!

保育料をみて、キャンセルする方も中にはいるようなので、希望園があけば良いのですが😔

• 1月20日
  • 久々妊婦さん

久々妊婦さん

私も2次募集にかけてみます。
    週明け市役所に行く用事があるので聞きに行きたいと思います。

• 1月20日
  • ママ

ママ

こんにちは
    私も市役所に行ってきました。
    同じ点数の方で落ちた方沢山いるって言ってました😩
    受かった方で、辞退する方、少なくは無いって言ってましたよ!
    ちょっと期待しつつ、2次募集に挑みたいと思います!

• 1月22日
M.say.1

浦添在住ではありませんが、義妹がシングルで申請した時でも落ちたと言ってました💦
かなりシングルの割合が多いイメージなので、共働きよりもシングル優先しがちです。
私も復帰の時3人一気に落とされて、何が問題なのかと思い、普通に市役所に駆け込んだのですが、そしたらそこには駆け込んでる方たっくさんいて、かなり混乱してました。そして怒鳴る人もいれば、2人がかりで説得している人もいればで、みんな同じように駆け込んでくると思います。
原因としては3人同じ場所や同じ時期に入園出来ないとダメみたいなところにチェックを入れてしまっていたのと、園を第3希望までに絞りすぎていたので、結局そのチェックを外して園をとりあえず行ける範囲全て希望に入れて2次調整でどうにかなりました💦
浦添はかなり対応悪いと聞くので、攻めていいと思います😭頑張ってください!!

• ママ

ママ

シングルで落ちるとか大変ですね😅
    3人一気にも結構大変でしたね、。
    駆け込み組ってそんなにいるんですね!明日は最初の日なのでめちゃくちゃ混みそうですね💦
    紛れて私も行ってみたいと思います!私、小心者なのでかなりビビってますが、頑張ります😆

• 1月21日
保育園落ちた😇

私も一歳募集で落ちました。
共働きフルタイムですが第一子です、、、
2次募集だめなら認可外保育所も検討します😭

• ママ

ママ

フルタイムの人、たくさん落ちてるって市役所の方が言ってて、なんとかしてって思いました😂

私も、認可外探してるんですが、人気のとこはキャンセル10人待ちとか言ってて、もう半分諦め気味です😅

2次募集で、どの程度空きが出るかドキドキしますね💦

• 1月27日