※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者で上の奥歯2本の治療を相談され、インプラント2本が必要で100万かかることに悩んでいます。見積もりもらえず、メリットデメリットをざっくり説明され、次回の受診で決めるように言われました。

20代でインプラント2本ってやばいですよね。
上の奥歯2本をインプラントかブリッジか入れ歯のどれかにしないといけないと先日歯医者でいわれました。
しかしインプラントは2本で合計100万はすると言われて
とても悩んでいます。。
しかもざっくりとそれぞれのメリットデメリットを語られ次の受診の時にどーするのか決めてきてくださいと言われました。インプラント2本ともなると100万は普通なのでしょうか?特に見積もりなどの用紙もみせてもらってません。

コメント

ママリ

ブリッジの選択肢もあるという事は実際、3本失うという事でしょうか?

インプラントって一言で言っても上部構造もあとから追加されるので何とも言えませんが🥲

インプラント2本、インプラントの上の土台2本、人工歯が3本で100万円は妥当になるケースもあります!

決める前にまず見積もりもらった方が良いかと思います🥹

歯は一生物なのでしっかりしてる歯科医師であればインプラントが1番オススメだと思います🥲

• ママリ

ママリ

あ、あと20代でインプラント2本は全然やばくないと個人的に思います!

歯医者に治療にいかず50.60代で一気に歯を失う方をたくさんみてきました。

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の奥歯左右1本ずつを抜歯してインプラントがおすすめと言われました😭💦
    まだほんと軽く?どんな治療かしか説明もされてなくそれで次回の受診時に決めて教えて下さいと言われて値段も高額ですしそう簡単にすぐ決めれず、、
    皆さんやはりセカンドピニオンしてから決断する事がおおいですかね?

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

なるほど〜🤔
    セカンドオピニオンは多くはないですが、納得いかない方やインプラントの相場がわからない方は来院されてました!

1番奥の歯か、そのひとつ手前なのかでもまた治療内容が大幅に変わってくるのと、自費なのか保険内なのかでも料金変わってきますし😭

一度詳しい説明が欲しいと求めて良いかと!

それでも曖昧でよくわからない、決められない...って事であればセカンドオピニオンして良いと思います☺️

• 1月20日
しな

そこだけではなく他のところも見積もりとってみたらどうでしょうか?
20代でインプラント4本の人いました😅

初めてのママリさん

インプラントをする方向で考えているので、何処の歯医者さんでインプラントしようか悩んでいます。

○年間で○○○件実績‼️
などの様に、インプラントの症例数が書かれてある様な
専門医に行った方が良いのか?

それとも、家から近場にある口コミの良いインプラントもされている歯医者さん(インプラント症例数とかは公式ページに記載無し)とかでも大丈夫かなのか?

凄く迷っているので、色々教えていただけると有難いです。