※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
妊活

妊活に焦りと悩み。子供の希望と自身の健康面での心配が重なり、一周期を逃したことに落胆。

妊活一周期逃した😭
ムダにした😭

まず、リセット後に通院するはずだった予約日に娘が幼稚園を登園拒否😭 自閉スペクトラムがあり、友達とのトラブルで行かない!外に出たくないと大騒ぎ。
でも、きょうだいは欲しがります。なんなら、将来助産師になりたいと言っています。
けれどその日だけは病院について行きたくないと言うことでキャンセル。

それから私は先週から歯科矯正を始めました。ワイヤー矯正です。来週、上の歯を二本抜歯します。
来月は下の歯にワイヤーをつけて下二本永久歯抜歯します。
この恐怖はアリです。

そう考えてる間、昨日なのかガッツリ排卵痛きてから排卵してました😭
来週、抜歯してロキソニン飲む生活があるのでお休みしてもいいかとも思えましたが、今年33になるし、娘との歳の差が8歳差に突入しはじめるので焦りもあって早くほしいです😭
旦那を誘いましたが拒否。
人工授精予定でしたがそれもなくなりました。

2学年差希望してから早5年半が経過。
その間に流産3回、化学流産3回経験。
もう、諦め、悟りの世界にも入ってきてるけどまわりを見るとため息つきたくなります。
幼稚園ではクラスでうちだけ一人っ子だし、成長も少し遅い。
きょうだいできなくて、11月から犬を飼い始めました。
娘は大喜びで喧嘩しながらも楽しく毎日犬と一緒に遊んでいますが、これがきょうだいだったらなと何度も思いました。
矯正も出っ歯と噛み合わせが問題大有りですが姿勢よくなるだろうし、虫歯は流産早産にもつながりやすいから少しでも良くなりたくてはじめました。

とにかく妊活一回ムダに下だけでもすごく凹む私。
余裕ないんだろうな。。。

コメント

ママリ

私も妊活に時間がかかりました。
6度流産、化学流産に関しては覚えてないのでカウントしてないです。
年も同世代、娘と3人目の歳の差も8歳です。

娘さんが自閉症なら弟や妹が自閉症になる確率ってめちゃくちゃ高いですし、もし健常児だとしてもきょうだい児になります。きょうだい児は本当可哀想ですよ💦

そのへんはお考えですか?

もし、うちの子が自閉症なら私は3人目を望みませんし、出来ないのも運命と諦めます。

• コン

コン

もちろん考えてますよ。
    次も一緒かもしれないと言う覚悟はあります。
    きょうだいで同じ障害だったり、兄弟児もまわりにいるのでその点は考えてます。
    ただ、生きていく上で親亡きあとは1人より2人の方が寂しくないだろうなと思います。

• 1月20日
はじめてのままり

絶対に抜歯後がいいです!
妊娠中でも大丈夫な薬かも知れませんが、薬を飲みながら不安な妊娠初期を過ごすより、少し落ち着いてから授かった方が、不安事は少し減りませんか⁇🥺
薬を飲まないに越したことは無いですし、痛みに耐えている時って血圧は上昇気味になります。
万全な体調で臨んだ方がいいんじゃないかな?って私は思うので、そこまで責めなくていいと思います。

従兄弟に自閉症の子がいます。
上の子は障がい等なく、下の子が自閉症でした。
お母さんはやっぱり自閉症の子に手がかかるのか、上の子はとてもしっかり者でした。
上の子は結婚していて子供もいるのですが、自閉症の子は親がずっと一緒に暮らしていて、もしその子の親が亡くなったら、上の子に負担が行くんだろうなぁ…と思ったら、
大変だよなぁ…って思ってしまいます。

だけど兄弟が出来ると
色々と変わる部分があると思います!
中〜重度の自閉症でしたが、
今は普通に働いて、コミュニケーションが少し苦手な男の子ってくらいになっています!
きっと上の子とお母さんの育て方が上手だったんだと思っています。(近くで見ていても本当に素敵な接し方だなぁって学ぶことばかりでした🙇‍♀️)

2人目に負担が行くのは目に見えていますが、
自分達が死んだ後のことまで
色々と考えて、なるべく下の子に負担が行かないようにすればいいだけの話だと思います!(従兄弟のお母さんは既に、自閉症の子のお墓や障がい者が共同で生活できるマンション?を契約してたと言っていました。従兄弟はまだ20歳ですが。)

• コン

コン

ありがとうございます。
    確かに抜歯後再開も考えました😌
    血圧は低血圧ですが「薬」は考えました。

自閉スペクトラムの子の兄弟児は確かに負担考えてしまいますよね。
    私も娘は軽度な自閉スペクトラムですが1人でも生きていけるように手に職をつけたり結婚しなければですが従兄弟さんのお母さんみたいにマンションに入れるようにしようと思っています。

• 1月20日