※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

5〜9歳のお子さんのメガネのレンズ交換について、割引や保証について悩んでいます。保証や割引の条件が気になります。

5〜9歳のお子さんでメガネかけている方、最近レンズ交換ってしましたか?レンズ交換に割引がある場所で購入しましたか?
3歳でメガネを作り、今回初めての作り替えです。眼科の先生に「もうすぐ5歳なので次から助成が2年ごとになります。2年のうちに度数が変わる可能性もあるので、保証でレンズのみ交換が安くできたりするところを探して購入するのをお勧めします。」と言われました。
今のメガネを買ったお店の対応が良いのでまたそこを利用したいのですが、「1年以内、半額保証1回」とHPに書いてありました。度が変わるのはどちらかというと1〜2年の間だろうと思うのですが…念の為他のメガネ屋さんのHPを見ましたが医師が言うような条件は見つからなかったです。
みなさんどうされていますか?もし割引等なくて全額負担だったらだいたいいくらぐらいになるものなんでしょうか?

コメント

ゆき(o^^o)

12月に初めて作りましたが、フレームもレンズも保証で何度も直してもらえるところにしました。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    もし全国にあるお店でしたら教えていただきたいです💦

• 1月19日