※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

私がですが今日の昼頃から高熱続き、病院は行きました。昼はお弁当に準…

私がですが今日の昼頃から高熱続き、病院は行きました。
昼はお弁当に準備していた豚丼をしっかり一杯、夕方は39.4まで上がりましたが夕飯に昨日の残りのシチューと茶碗山盛り一杯のご飯を食べて、りんごを半分食べました😶

ロキソニン飲んでだいぶ今楽なんですがお腹空いてきました…元々よく食べる方ですが、熱のせいで胃袋も麻痺してるのでしょうか?

ラーメン一杯たべれそうです😂

コメント

ルナ

高熱がある時に、ハイカロリー食は基本的に御法度です😥

胃腸に負担をかけるだけでなく、余計に熱が上がる可能性もあります。熱があるという事は、体内にウイルスが蔓延している証。。

高カロリー高塩分な食事をたくさん摂る事で、本来なら自然に働いてくれる免疫機能が上手く働かなくなる可能性があります。
余計に熱が上がるかも....

発熱時の高カロリー食は、むしろ治癒の邪魔になるということです。食欲があるのは気分的にも良いことのように感じますが、医学的には発熱時の食事は控えるべきでしょう。