※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら焼き
妊娠・出産

産後の1ヶ月健診で悪露が残っている状態で性生活は再開してもいいですか?知りたいです。

お恥ずかしい質問なのですが。。

産後の自分の1ヶ月健診で、悪露が残っていると言われ、薬を処方されました。
生活は普通の生活に戻してもいい、という事で、お風呂は入っていいと言われたのですが、悪露が残っている状態で性生活(自慰行為含む)は再開してもいいのでしょうか?
恥ずかしくて病院の先生に聞けず。。

わかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

ママリ

普通の生活に戻しても良いということは、そういうこともいいということではないでしょうか?

• どら焼き

どら焼き

ありがとうございます!
    私もそういう事なのかなぁと思いつつ、聞けませんでした😂

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

ですよね😱私も、きっと聞けなかったです。1か月健診のときに入浴ok、...性交渉もok👌と、先生が何気なく教えてくださったので...^^そういう場合もあります^^

• 1月20日
  • どら焼き

どら焼き

上の子の時は悪露が残った事なかったですし、性交渉OKと先生が教えてくださったのですが、今回は悪露が残っている上にお風呂の事だけで性交渉については触れられず。。😅
    こんな事聞けませんよね💦

• 1月20日
m

子宮が収縮したら悪露も出やすくなるし、いいんじゃないですかね😳

• どら焼き

どら焼き

ありがとうございます😊
    だとしたら一石二鳥ですね笑

• 1月19日
ねねぴ

悪露が出ているうちは感染症の心配もあるので旦那さんとする時は必ず避妊具を使用して行ってくださいね!
そうすれば大丈夫です☺️
ママの体調が他に問題なければ大丈夫ですよ☺️

• どら焼き

どら焼き

ありがとうございます!
    感染症は心配ですもんね💦
    気をつけます!

• 1月19日
ママリ

皆さんの意見と真逆で申し訳ないのですが、1人目の時に私も長引いていて、1ヶ月検診の際に産婦人科医から悪露が残っているうちは夫婦生活は控えてねと言われた気がします!

• どら焼き

どら焼き

そうなんですね!
    旦那にはもう少し我慢してもらうしかないですかね😅
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は1ヶ月健診で悪露止まってたのですが、2人目は1ヶ月健診の時まだ悪露が続いていて、お風呂も夫婦生活も止まってからと言われました。