※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

20代前半、年収500万円、専業主婦で固定費は1万円。食費削減の方法を教えてほしい。将来家を建てるために貯金したい。

20代前半年収500万くらいです。
0歳1人います。
私は専業主婦です。お小遣いは旦那のみ2.5万円です。
家や車や携帯の支払いはありません。
固定費は駐車場代の1万くらいで、その他変動固定費(光熱費など)はあります。

削るなら食費や日用品ですよね😭
今月今のところ4万くらい食費に使ってしまってます😭
私も旦那も、作り置きなどが大の苦手です。
その日の食材をその日に買います。
冷蔵庫になにか入れておくのが苦手です😭

将来家を建てたいので貯金頑張りたいんですが…😭
作り置きとかなしにして、食費を浮かせる方法教えてください😭

コメント

🐻

買い物を週1にするようにしました☺️
意外といらないもの買ってたんだなーって思いましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫に食べ物があるのが苦手で😭
    これでなにかを作らなきゃって考え込むのも苦手だし、野菜とか賞味期限が明確じゃないものって、「まだいけるか!」って考えが出来なくて😭

• 1月19日
はじめてのママリ

うちは家族4人(上の子は大食い)で食費4万なので、子供が0歳で食費かからないなら2~3万に減らせるかなと思います🤔💦

作り置きはうちもしてないです。
1週間の献立立てて買い物してて、週1のみスーパーに行ってまとめ買いしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね😳
    冷蔵庫になにか野菜とかを入れておくのがかなり苦手で😭

• 1月19日
ママリ

買い物に極力行かない事が1番の節約です!何を作るとか考えずに、スーパーで安くなってる食材を買って、その中で作れるおかずを決めます👍うちは今の所冷蔵庫が空になるまで食材買ってないので、スカスカですが、何かしら作れます😄作り置きってお弁当とか作ってる人は良いけど、結局その都度メインとか作ったほうが美味しいですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!いつもなにを作るか決めてから買ったりしてたので参考になります🥹

そうなんですよね😭
    作り置きとか本当に出来ないです😭

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

外食抜きで4万ですよね??
まとめ買いもせずに毎日買い物いかれてるんですか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食込みです!!12/25からの食費になってます!!(24日締めです)
    毎日では無いです💦
    2食分とかのラーメンとかも食べますし、数日前に買ったお肉とかでテキトーに作ったりもします🤣

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食の頻度にもよりますが外食込みで4万ならかなり節約されてる方ではないですか⁉️

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね?😳
    確かに同い年の友達とかよりは節約してます🤣

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も結構食費は頑張っている方ですが外食込みで月5万5千円ですね😅
    例えばご主人のお小遣いってタバコや昼ごはん代などに消えてるとかですか❓

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    その通りです…タバコや美容院や飲み物とかに使われてると思います🤣
    でも旦那が頑張ってくれてるので、削ろうとは思わなくて💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど⭐️それならそこは削るべきところではないとしたら…
    あとはどこだろう…
    結構頑張っている方かなと思いますよ⁈これ以上どこ削れば良いんだろと考えてはいますがw

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えてくださってありがとうございます🤣🩷
    私も結構頑張ってはいると思うんですが…やっぱ食費かなぁって🤣
    でも旦那1食で3人前とか食べるくらいなので難しくて🤣

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯って生きる源の一つなのでそこを削ってしまうのは違うので今のままで大丈夫なのではないですか⭐️
    貯金が全く出来ていないわけではないんですよね❓

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫なんですかね💦
    私が決めたらかなり徹底的に!!って感じで、完璧主義気味なんです😭良くないですよね😭
    全くできてないわけじゃないです!!

• 1月19日
りんご

家も車も携帯ですら支払いないなら貯まるのでは?
貯まらないなら苦手とか言ってる場合ではないですし、専業主婦の今が節約精神身に付けるチャンスじゃないですか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、ちゃんと文章にしてなかったので申し訳ないんですが、貯金はしっかりしてます💦ただ、数年後になりますが家を建てたいのもあってもっと削れるところ削れるかなぁと思って☺️でも冷蔵庫に溜めておくのがかなり苦手というか嫌なので、そういうことをしなくてもいい節約方法ないかなぁと思いまして💦

• 1月19日
  • りんご

りんご

ない気がしますね😅
    もう十分節約されてあるだろうし、冷蔵庫をちゃんと活用するか、数年後働きに出るかだと思います。
    保存したくなければいっそのこと冷蔵庫処分かダウンサイズ。冷蔵庫って家の中で一番電気代高いんですよ。

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

4万円でもかなり抑えてる方だと思います!凄いですよ🥹🥹

収入を増やす方が手っ取り早く貯金できると思います、