※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

初めての妊娠で不安がある女性が、不特定の先輩についての疑問を抱えています。他人の病院受診についての気遣いについて相談しています。

少しもやっとしたので吐かせてください🥲

顕微で今の子を授かりました。
やっとの妊娠で嬉しいのですが、大量出血があったり不安なことばかりです。
不妊クリニックを卒業して、分娩する病院へ初めて受診した際に、先輩(臨月の妊婦さん)に会いました。

その時は会釈くらいで終わったのですが…

その後に、先輩の同期から「妊娠したんだねー!」と言われて、先輩が同期の人に産婦人科に受診してたことを話していたみたいです。

そこで、…うん?となったのですが。
産婦人科に受診してただけで、妊娠とは限りませんよね?もし婦人科系の病気又は不妊などで通院してた場合、とても失礼じゃないですか??

病院受診した時に会釈だけで終わったので、何の目的で産婦人科にかかってるか分からないし、対応として節度ある人だなと思ったのですが、ぜんっぜん違いました😭😭

厳しいコメントはいりませんので、そーなんだーくらいに見ていただければと思います🙏

コメント

みー

勝手に同期に言うなんてデリカシーないですねぇ💦
仰りてる通り、婦人科系で通われてる方もいますし妊娠って産むまで何があるか分からないのに勝手に言いふらすの嫌です😑
普通の内科外科とかと違って少しセンシティブな所だから嫌でしたね💦

まだまだ寒いのでポカポカにして下さいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”✨

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😊

ほんとデリカシーなさすぎます😣💦
    まだ妊娠初期だし、妊娠のこと言ってるのって上司と家族くらいしかいないのに…
    少し嫌な気持ちになりました😐

優しいお言葉ありがとうございます☺️

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

うわっ、わたしが大嫌いなタイプの人だ😑😑
先輩が臨月との事でこれからは病院、会社でもしばらく顔を合わせなくて済むのがせめてもの救いですね!

ままりんさん、お身体大事になさって下さい✨
お互いかわいい赤ちゃん産みましょうね👶💓

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😊

私も嫌いなタイプの人です(笑)
    可愛くてチャキチャキしてて仕事はすごくできるタイプで頼りがいあるんですけどね(笑)
    絶対プライベートでは合わないです😂

ママリさんも、お身体に気をつけてくださいね🥺
    お互い赤ちゃん楽しみですね🥹🥹

• 1月20日