※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵で双子妊娠しましたが、死産になりました。残る卵は3bb、g3が2つです。次の妊娠は残った卵を使うべきでしょうか?それとも新たに採卵した方がいいでしょうか?保健適用の顕微授精でした。

採卵して四つの卵のうち
一つ戻しで双子妊娠したのですが
死産になりました。

残る卵は3bb、g3が2つです。

次の妊娠はこの卵を使ってからの方がいいと思いますか?
それとも
新たに採卵からした方がいいと思いますか?


※保健適用の顕微授精でした

コメント

はじめてのママリ🔰

保険で採卵したならむしろ移植しないといけないですよね?破棄して採卵は基本できないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    全くの無知でした。
    ありがとうございました。

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険だと国のお金使ってるから選択的に破棄はできないので今ある卵移植してなくなっての採卵になりますね。
    いえいえ。

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても参考になりました。
    ありがとうございました。

    • 1月19日
ママリ

2個移植や、2段階移植等を相談されてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一卵性で死産したばかりなので
    もう双子は怖いです、、、

    でもやはり初期胚は妊娠難しいですかね、、、?

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    私も同じ経験しました…私は怖いというか不安というか、まだその時の事を病院で聞かれると泣いちゃってダメです💦

    私もそう思ってましたが、胚盤胞で失敗続き、死産。初の初期胚移植G3で妊娠出産できました🙂胚盤胞になりづらいのに、初期胚でなんてと思ってたんですが、やってみるものだなと…

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね、、、
    大変お辛かったと思います。
    今はお身体大丈夫でしょうか?

    私は1回目の一つ戻しでMMの一卵性になったのですが、
    双子はもう怖くて、、、。

    とても勇気づけられるコメントありがとうございます。
    g3の卵ちゃんに頑張ってもらいたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 1月20日