※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

福岡市周辺で授乳中のおっぱいマッサージを探しています。桶谷式は遠いため、他のお店も考えています。

授乳中のおっぱいマッサージについて
今生後2ヶ月なのですが、しこりがかなりできやすく、トラブルが起きた時に行けるおっぱいマッサージを探しています。
福岡市、大野城市、春日市辺りで、どこか良いところを知っている方いましたら教えていただきたいです!

ちなみに、桶谷式は行ったことがあるのですが、自宅から遠いため通うのは難しそうです💦
おっぱいマッサージは桶谷式のほうがいいか、それとも別のところでも大丈夫かも知りたいです。
よろしくお願いします!☺️

コメント

みかん

私は春日のibashoの石橋さんにお世話になりました😊
とても素敵な助産師さんですよ✨
色々と悩み聞いてもらったりアドバイス貰いました。

• はなまる

はなまる

メッセージありがとうございます😭💕助かりますm(_ _)m
    そうなのですね!お話聞いてもらえるのはとても有難いです、、!
    どのくらいの頻度で通われました??

• 1月19日
  • みかん

みかん

ちぃままさんと同じ助産院です!
    2週間に1回くらいですかね?
    基本的には産後ケアで利用させてもらいました😊
    うちの娘はなかなかおっぱいに吸い付くのが下手で乳頭混乱になりサポートしてもらいました。
    白斑も出来てマッサージしてもらったり心のケアもしてもらいまた2人目の時もお世話になるつもりです。

• 1月19日
  • はなまる

はなまる

石橋先生とても人気なのですね!私も産後ケアで連絡してみることにします☺️
    白斑のときもマッサージがいいのですね!私も今白斑がふたつできているため、とても有難いです🙏(T_T)
    本当にありがとうございます!希望がもてました😳💖

• 1月20日
ちぃまま🐢

春日市にはなりますが、確か…フォレストシティ辺りの住宅地に「iibashoいばしょ」って言う所があります🏠
私もそれぐらいの時に母乳が詰まったりお岩さん状態で母が見つけてくれ、助産師の方1人でやられてますが終わった後はスッキリしました🥹色々相談にものってくれますよ😊🤲´-

• はなまる

はなまる

メッセージ嬉しいです!ありがとうございます😭💕
    そうなのですね!やはりこの時期は詰まりやすいのですかね?!
    その後はトラブルなく過ごされました??
    春日市近いので行きやすいです!行ってみたいと思います😊

• 1月19日
  • ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

自分は飲ませたい、でも我が子はなかなか上手く吸えないそんな時期でしたね🍼💧一回しか行きませんでしたが、白斑出来た時とかのアドバイス等とかももらったので熱がでるとかはなかったです✨

• 1月19日
  • はなまる

はなまる

そうですよね、、吸ってるようで吸ってない時が多いです😭
    白斑も今ふたつ出来てるのでそれは知りたいです!
    連絡してみることにします!本当にありがとうございます😊🙇‍♀️

• 1月20日
みぃママ

わたしも石橋先生にはお世話になりました。
ただ、予約が結構埋まってるみたいでした。緊急であれば対応してもらえるか聞いてみても良いかもです。

• はなまる

はなまる

メッセージありがとうございます😭🙇‍♀️
    石橋先生、とても人気なのですね!気になります!
    とりあえず連絡してみることにします💕ありがとうございます!

• 1月20日
マカロン

わたしは春日市のつみき助産院さんにお世話になりました。乳腺炎になったので、すぐ行けるところを探してたのですが、訪問で処置してくれたので、とても助かりました。

• はなまる

はなまる

メッセージありがとうございます!🥰
    つみき助産院、産後ケアもあるため気になっていました!
    どんな感じの先生でしたか??😳

• 1月20日
  • マカロン

マカロン

テキパキしていて、とても気さくな方でしたよ(^ ^)
    授乳の仕方などもアドバイスくれましたー
    体調はその後大丈夫だったので、その後お世話になることはなかったのですが、またなにかあったらお世話になっていたと思います!

• 1月20日
  • はなまる

はなまる

ありがとうございます!そうなのですね💕︎つみき助産院も利用してみたいなと思います!!

• 1月20日