※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

産婦人科での受診で、排卵日の確認が不明瞭で、モヤモヤしています。初診時の対応や検査の理由が気になります。

排卵いつしてるか診てもらいたくて、
先月末に初めて産婦人科を受診しました。
生理1週間後に行ったんですけど、ホルモンの血液検査と、子宮内の確認をして終わりました。
次は生理中に来て下さいと言われ、本日3日目なんですけど行ってきました。
そしたらまたホルモンの血液検査して、1週間後に来て下さいと言われました。
卵胞?とかできてるかの確認もありませんでした、、、
これは普通ですか?
初診の時、排卵日前だったのになんで診てくれなかったの?とかなんでまた血液検査するの?とかモヤモヤ、、、
聞けばいいんでしょうが、チキンすぎて😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期によってできる採血がちがうからです。

  • ままり

    ままり

    血液検査の内容は前回と同じ内容です😥

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ!それはないと思いますが、、💦前回、今回項目なにをみましたか?

    • 1月19日
  • ままり

    ままり

    明細書に全部書いてるんですけど、TP、CRP、LH.FS.E2、PRLとかそのほかいっぱい書いてるんですけど
    両方同じです😥💦

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは同じ項目でも時期によって数値が変わるのでそれが基準値かを見てるからですね。

    • 1月19日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね、ありがとうございます!

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産科で働いてますが全く同じ検査はしてませんよ。見てる内容が全く違います。1周期検査して異常があればそれに対して治療します。
    いえいえ!

    • 1月19日
  • ままり

    ままり

    わかりました🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます!

    • 1月19日
はじめてのママリ🍊

生理3日目だと卵胞チェックはないと思いますよー!
1週間後か10日目になるので結果と卵胞の大きさ見るんじゃないですかね🤔もうすぐに卵胞チェックしたいので見て欲しいですと伝えてもいいかもしれないですね。
生理1週間後は生理14日目ってことですか??

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    次26日に行くので、生理開始から10日目になります!
    その時にチェックしてくれますかね🥲
    してくれなかったら言ってみます!

    • 1月19日