※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の妊娠中で、カフェインや寿司を摂り過ぎてしまい心配しています。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

現在、第二子妊娠中(36週)です。
今日、長女とお昼に回転寿司に行きました。

普段はお寿司やナマモノはなるべく控えていますが、久々という事もあり、パクパク食べてしまいました。

また、朝にコーヒーを1杯飲んでいます。
回転寿司で粉末でとく緑茶を3杯程、食べ終わった後にまたコーヒーが飲みたくなり、カフェラテのお砂糖入りを飲んでしまいました。
カフェイン取り過ぎかなぁ…と思いつつも毎日じゃないからいいか、とその時は気が緩み摂取してしまいましたが、家に戻り、少し後悔し始めました。。

たった一日の事なので、大丈夫だろうとは思っていますが、皆様はこんな事ありますか??
第二子は少し気が緩み、緩い感じでカフェインやナマモノ摂ってしまっています。。

「私はこうだったよ〜」「カフェイン結構摂ってたけど大丈夫だったよ〜」とのお声があればお聞かせいただきたいです。
心配になるくらいなら控えるべきだという事は認識しています。反省していますので、ご指摘はご遠慮くださいm(_ _)m

コメント

NS

生物もカフェインもほどほどにとってましたよー!笑
切迫で入院したときに、刺身が出たのをきっかけに大丈夫か!ってなりました😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます☺️
    切迫で入院大変でしたね💦
    食事でお刺身✨
    あまり気にしなくていいって事ですよね😮‍💨

• 1月19日
ままりん!

いま妊娠29週ですがあんまり気にしてません!
1人目の時もお寿司が好きだったので週一位で食べてます笑笑
コーヒーは元々飲めないですが、カフェラテとかコーヒー牛乳はよく飲みます!
ゆういつ我慢してるのがお酒くらいです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    あまり気にし過ぎなくて大丈夫ですよね🙆‍♀️
    我慢してストレスになるのがよくない、と自分に言い訳しています笑

お酒は私も我慢です🍺
    1人目の時はノンアルコールともの自体頭にありませんでしたが、2人目はノンアルコールたまにではありますが、飲んでますよ🤭

• 1月20日
みい

全然たべてます🙆🏻‍♀️
この前も友達と子ども連れて回転寿司行きました🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます☺️
    気にせず食べてる方がいてくれて安心しました😮‍💨
    マグロなんかも一度に食べ過ぎなければいいですよね🤭
    回転寿司もお友達や子供達と行くの最高に楽しいですよね✨

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

お寿司行って生物全然食べてますよ!
コーヒーとか紅茶もデカフェじゃないものほぼ毎日飲んでますし🤔✨
むしろデカフェ飲んだことないです😂

カフェインに関しては毎日過剰摂取(1日1L飲むとか)しなければ問題ないと思います😊

うちの祖母が昔緑茶ばかり飲んでたけど大丈夫だったと言ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カフェインも飲み過ぎなければいいですよね☕️
    2人目という事もあり、気が緩みすぎかな…と思っていましたが同じ様な方がいて下さりホッとします😌

昔なんて時代は飲み物と言えば緑茶がほとんどだったでしょうからね🍵
    過剰な飲み方をしなければだいたいは大丈夫なんでしょうね✨

• 1月20日
ねねこ

1人目の時、仕事柄、コーヒーを出される事があり、気にせず頂きました😊普段は飲まないので、摂りすぎにはならないかなと。過剰じゃなければ大丈夫な気がします😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過剰な摂取はよくないですが、適量なら問題ないですもんね✨
    私も適量をちゃんと見極めてとる様にします✨

• 1月21日
みー

全然大丈夫ですよ🤣
毎日コーヒー飲んでましたしお寿司もお刺身も食べてました!
さすがに生牡蠣とかは食べませんでしたが😂

毎日マグロを1柵食べてる訳じゃないので大丈夫です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます☺️毎日コーヒー、安心しました😮‍💨
    生牡蠣は確かに食あたりなんかが怖いので控えますよね🙌✨
    本当マグロもお寿司お刺身も毎日じゃないから大丈夫ですよね🙆‍♀️
    私も過剰な摂取にならないように気をつけつつ、食べたいものを楽しみたいと思います☺️

• 1月21日
えたんまま

大丈夫です!
私も3人目ですが
学生の頃からリプトンのミルクティーが
大好きで未だに飲んでますから!!
朝ごはんパンの時はコーヒーも飲んでます!
正直、デカフェ?ノンカフェイン?のやつ
飲んだことないです💦💦

もう、正産期も近いですし
外食もなかなか行きにくくなるし
上の子ちゃんとの2人の時間も中々とれないので
行けて良かったと思って下さい😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊私もリプトンの紅茶すきです🤭妊娠してから紅茶よりもコーヒーが飲みたくなって少し嗜好が変わったんですがね!
    お互い、新たな赤ちゃん誕生は嬉しいですが、授乳や外出するのもハードル高くなるので今のうちに楽しめる事を楽しみたいですね💕

• 1月21日
あーまま

コーヒーもたまに1、2杯飲んでました。ガブガブ飲むのはやめてましたけど。

お刺身もたまーに食べてましたし、37週超えてからは『もう最悪産めばいいや』を口癖に食べたいもの食べまくってました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます☺️「もう最悪産めばいいや」の口癖、笑ってしまいました💕成長してくれていつ生まれてもいいというタイミングならそう思えますよね✨
    私もそれで普通より気が緩んでる気がします。。
    適度、適量を気をつけて頑張ります✊

• 1月21日