※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出なくてイライラしています。助産師にミルクを足すよう指導されましたが、母乳で頑張りたいです。増えていることに困惑しています。どうしたらいいでしょうか?

母乳でない。母乳出ない。出ないでない出ない!!
イライラしてきました。
桶谷式いったりハーブティー買ったり米や水分食べたり
出来ることはやってきてるはずなのに何で出ないんでしょうか。
差し乳だから?頻回授乳って本当に意味あるんでしょうか?

なんかやってることが無駄に思えてきました。
昨日は助産師訪問で体重の増えが悪くミルクをもう一回足すようの指導され今日から80×5回あげふようにしてます。
母乳で頑張りたいのに、、
ミルク減らすどころか増えてるやん😭
どうしたらいいですか?
後数日で2ヶ月です!

コメント

ぱくぱく

上の子の時は頻回授乳意味ありました!左のお乳全然出てなかったんですが 産後4ヶ月くらいから頑張ってみたら出るようになりました🥹

でも下の子の今はなにしても出ません🥲添い乳して寝てるので頻回すぎるくらいの授乳(15回とか)ですが 減る一方で 今はミルクに移行中です、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻回授乳意味があるとの体験談が聞けてよかったです!!
    カスカスのおっぱいを吸わせるのが悲しくなり、、なかなか出ない自分のおっぱいにもイライラしてしまいました🥲

母乳って不思議ですよね😭
    ストレスとかも影響してくるとか聞くしこちらの思うようには行かないんだなと思い知らされます😭

上のお子さんの時は完母でいけたのですか?母乳のために実践されていたこともあれば教えてください!!

• 1月19日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

上の子の時は右は溢れるくらいでてて、右乳のみの完母でした!笑

右だけ乳腺炎になるのでマッサージに通ってたのですがそのときに乳製品や大豆製品は避けるように言われたので 逆に食べるといいかもしれないです😭

わかります多分私もストレスと、下の子があまり手ががからない?から赤ちゃん味がなくて母乳が出ないのかなとか…思ったりしてます🥲

• 1月19日
Y

上の子の時3ヶ月までぜーんぜんでなくてほぼ惰性で1時間に一回吸わせてたのですが、そのあと軌道に乗ってきてバシャバシャ出るようになりました😂
私は軌道に乗るのが遅いタイプだったみたいです🥹💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭
    私もスロースターとタイプだと信じたいですが‥カスカスのおっぱいを吸わせることが切なくなってきました😭
    Yさんはどのくらいミルクを足していてどのようにして母乳量が推移して増えていきましたか??

あと母乳の為に実践されていたことがあれば教えてください!

• 1月19日
りん

吸わせないと出ないけどやっぱりこればっかりは体質の部分も大きいかなと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質的に出ない人は何しても出ないといいますもんね😭
    100日まで頑張って出なければそういう体質だと思って諦めようと思います、、😭😭

• 1月19日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です✨

なんのアドバイスにもなりませんが🙏🏻

私も母乳で頑張りたかった人です🥧いろんなこと頑張ってきました。言われたこと、これすると母乳量増えるよ、と言われたこと、全てやりました。

母乳量がわからなくてベビースケールを買って母乳量を毎日測っていました。

あんなに頑張ったのに、45g(両方で)が最高記録でした。生後1ヶ月半頃です。

今思うと謎の母乳信者でした。混合で生後6ヶ月まで頑張ってきました。

でも、離乳食も始まり、ミルクをあげなきゃ、母乳もあげなきゃ、、、もう大変!イライラ!ストレス!で、完ミにしました🍼

生後100日までは母乳量増えるよ!と、ママリでアドバイスをもらったことがあります。

私は頑張っても母乳量が増えない人でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあー!
    母乳量も全く同じ感じです!!
    母乳のことを考えるのが嫌なので食事面においては早く離乳食後期にならないかなと考えちゃいます😭
    成長的にはまだまだ小さいままでいて欲しいのですが!!

私も母乳にこだわりがあるのかもしれません😭
    なんせ周りの友人たちが完母の子たちばかりで自分だけ母乳が満足にあげられるないことを受け入れてられないような感じです😭

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況でびっくりです😥
昨日助産師訪問で相談したら、母乳出ないのに頻回授乳は逆効果と言われました。
ある程度溜まってからじゃないと母乳分泌促進されないことと、しっかり睡眠とるように指導されました😢

ストレスすぎてもう測るのやめようかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師訪問のタイミングまで同じとは!!
    もう母乳についていろいろ調べすぎていろんな情報に左右されてる自分がいます😭

わたしはおっぱいを温めるのも効果的と言われましたが、完全母乳は難しいかもねーっとさらっと言われてショックでした、

私も少し前まではスケールで毎回測っていましたがそれで落ち込むとさらにストレスになっていることに気づき気が向いた時の測る程度にしてます😭
    それでも母乳量は増えてませんが。

母乳にいいと言われてることを片っ端からやってますが、なにも身を結ばず悲しいです、、

• 1月19日