※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

20代後半、年収700万、800万貯金中。年間250万貯金目標。2000万貯まったら実家を出て子育てしたい。アドバイスをください。

シングル予定です!
貯金目標について意見欲しいです🙏

20代後半、0歳👶
復帰後年収700くらい
実家に住んで6万入れる
(家賃食費光熱費など、事前にお金をまとめて渡してるので少ないです)
現在貯金800万程で、養育費はほぼ貰えないと思います…。

年間250くらい貯金しようと思ってますが、少ないですかね??
いつまでも実家に頼るのも申し訳ないので、貯金が2000くらい貯まったら、実家を出て子育てしたいな…と考えてます。
シングルの方でいくら貯まったら実家を出たなどあれば教えて欲しいですm(_ _)m

※攻撃的なコメントは御遠慮ください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰 

家賃食費光熱費で月6万なら、他に保険や交通費被服費日用品…とか合わせても、月出費10万ちょいくらいですかね?🤔

年収700くらいだと、月手取り40くらいですか?🤔

250は貯める気でいて生活してたら、300貯まっちゃった!くらいになるんじゃないかなと思いました❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それくらいです!
    300なめちゃくちゃ嬉しいです🥲旦那が働かないタイプで離婚したら貯金が今よりできるミラクル!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    年収700のワーママなんて、カッコ良すぎます!✨

    頑張ってください!

    • 1月19日