※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

徳島市内の認可外園で3歳以上のお子さんを預ける予定です。カラーズやセサミ、ナーサリーなど気になる園があります。認可外を検討中です。

徳島市内の認可外園に3歳以上でお子さんをお預けの方、どこに行かれてますか?就業(保育の必要性の認定ありのフルタイムどはない)で預けようと思っています。

カラーズは人気だったり企業枠?優先だったりと3歳からだと枠ないですか?

セサミはお高いですか?ホームページに17000円とありましたが無償化適用の価格でしょうか?

ナーサリーも気になり制服、園バスありはいいなと思っています。

ここ行かせてるけどこんな感じ、みたいなほんと情報ないのでなんでもここで聞かせていただけたらと思っています。

認可こども園候補でしたが希望園に入れず、認可外を視野にいれています。

コメント

さら

徳島市の令和6年4月の結果はもう届いたのでしょうか?
セサミは、預ける時間が長いと高いと聞いたことがあります💦

• まや

まや

返信ありがとうございます。
    1号こども園狙いでダメで、2号2次募集は受けてません。就業前なのと希望園にはきっと入れそうにないかな、、、と思いまして。

• 1月24日
  • さら

さら

お返事ありがとうございます。
    こども園は今、すごく人気でなかなか入れないみたいですね。
    まやさんがご希望のところに入れるといいのですが(^-^)

• 1月25日