※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

子育てしながら働く方の日常について教えてください。

子育てしながら働いている方!

4月からやっと保育園に入れることになり、内定をもらっていた会社に入社をする予定です。週4.5日で10時~17時までの勤務です。私は車の免許がないため8時半に子ども達を保育園に預けてそこからバスと電車で仕事に行きます。帰りはバスで帰ってくるので迎えで保育園に着くのは18時30分頃です。

皆さんが仕事と家事育児をどんなふうに両立してるのか教えて欲しいです!

コメント

ママリ

洗濯は必ず朝にやる、
帰宅ごろ米が炊けるようにセットしてから家を出る、
夕飯のおかずは前日の夜に作ってレンチンしたら食べられる状態にしておく、
翌日に家事を持ち越さない
ぐらいですかね笑
とにかく朝より夜に動いて次の日の朝いかにスムーズに家を出れるか、帰宅後スムーズにご飯とお風呂を終えられるかを考えてます笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

お米のタイマーは大事ですね笑
    家事を後回しにしたらたぶん終わりますね💦
    いつでも時間との戦いすぎて自分にこなせるか不安ですが頑張ります。。。

• 1月25日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

朝になるべく家事をしなくて済むように洗濯は朝より夜にやる、米はタイマー、夕飯は時短になるように簡単なものにしてます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

夜のうちにやるのもありですね!
    寝るの遅くなりそうですが、、、
    私は料理が苦手なので夕飯の準備に手間取りそうです笑
    前もって下味つけておくとか色々やってみようと思います。

• 1月25日
はじめてのママリ

私も同じような時間に送迎です!
朝起きるのが苦手なので(笑)家事はほぼ夜にやってます。
帰ってきたらお米を炊いて、炊いている間にお風呂、出たらパパっと作れるようなおかずを週末に買っておく、味噌汁は2日分作って翌日は冷蔵庫へ、保育園準備、洗濯を終わらせて就寝って感じです。
洗濯畳み、茶碗洗いは主人がやってくれるのでとても助かってます😌

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も朝起きるの苦手です〜😭
    そっかぁ、保育園の準備も前日にやっておいた方がいいですよね。。。
    旦那さん協力してくれるのいいですね!うちはたぶん家事はやってくれないと思うので…😅

• 1月25日