※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりのジンクスに当たったかどうか、性別によるつわりの違いや二人目の性別予想について相談しています。同じ性別でもつわりが異なる例や、逆も聞きたいそうです。

つわりのジンクスは当たりましたか?😊

男の子のつわりは軽めで、食べづわり、塩っぽいものが欲しくなる、
女の子のつわりは重くて、吐きづわり、甘いものが欲しくなる、等と言いますが、皆さんは当たりましたか?😅

私は一人目が男の子でつわりはあんまり無くて、空腹になると気持ち悪くてずっと食べており、しかも普段はパンや甘いものが大好きなのにあまり食べたいと思わなくなり、漬物やポテト、ごはん等しょっぱいものばかり食べていて
見事に男の子でした🥹

今二人目妊娠してますが、一人目と同じような食べづわりで、二人目も男の子なのかな?と思ってます😅女の子希望なのですが🥹♫

複数のお子様がいらっしゃって、性別が違うのにつわりが同じような感じだったり、逆に性別が同じなのにつわりが全く違ったり、そんなお話もあれば聞きたいです🎵

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

1人目は軽くて食べ悪阻
食べたくなるものは酸っぱいもの
でも食べられる時はなんでも食べられました

2人目は重くて吐き気で寝込んだ後は吐き悪阻
何も食べられない

2人とも女の子です👧

ユ

1人目が女の子で、超絶甘党になりました🤤
2人目の男の子を最近出産しましたが、2人目の妊娠中もめちゃめちゃ甘党でした😂

私の体質は妊娠すると甘党になるんだなと実感しました

June🌷

当たってないです〜!2人とも女の子ですが
1人目→吐き悪阻、休職2ヶ月、体重マイナス6キロ、しょっぱいものが食べたくてマックのポテト1番でした

2人目→食べ悪阻、在宅3ヶ月、体重減少なし、甘いもの食べたくて、しょっぱいものはほんの数日でした
あとは1人目よりも、寿司が食べたい!サラダが食べたい!がすごいです

Harley

1人目女の子で食べ悪阻で食後絶対甘いものが欲しくなる✨
そんなに悪阻酷くなかったです!
2人目男の子ですが同じ食べ悪阻で食べ物の好みだけはマクドのポテトを一生食べてガッツリ系が好きでした💙

2人ともそんなに酷い悪阻では無かったけどずっと船酔いって感じでした!

ママリ

1人目男の子 つわりなし、何でも食べられたけどしょっぱいものや揚げ物など食べたくてよく食べてた🍟

2人目女の子 においつわりと眠りづわり(歯磨き粉のにおいも無理で歯磨きがしんどかった)、甘いもの得意じゃないのに甘いものが食べたくて特にクレープが食べたかった🍓
肉や揚げ物など食べられなかった。
旦那がにんにく使った料理好きだったんですが、においが無理すぎてつわりのある期間はにんにく禁止にしてました🫢

姉も1人目男の子で軽いつわりがあって、マックのポテトばかり食べてたそうです🍟🍟

はじめてのママリ🔰

3人ともつわりの重さもつわり中の食べられるものもバラバラでしたが全員女の子でした😂😂

ママリ

全然当たりませんでした笑

長男の時は悪阻激重、辛い物が欲しくなる、食べ悪阻吐き悪阻、食べられなくなる物が多い

長女は悪阻なし、甘い物が欲しくなる、なんでも食える
でした笑

はじめてのママリ🔰

姉を妊娠中のとき、母は悪阻なかったらしく、
私を妊娠中のときは、悪阻ひどかったらしいので…
ジンクスなんて信じてないです😂

はるか

男の子ですが、悪阻全くなしでした笑
食生活も特に変化なしでした🫢

母親も悪阻全くなしで、女の子2人でしたよ🫠

maki

どちらも妊娠中割とずーーっとそこはかとなく気持ち悪い→お腹空いたら更に気持ち悪くなる→食べたら胃が痛くなって吐きそうと言うのがループすると言う症状でしたが子どもの性別は男女でした!

はじめてのママリ🔰

2人とも男の子ですが、
吐き悪阻、重症悪阻で入院レベルでしたが、2人目の方が悪阻は酷くって入院2回もしました🤣
同じ男の子でも、悪阻中の食べ物や飲み物の好みは違っていたので女の子かな?なんて思ってましたが男の子でした😆

生まれたら生まれたで男の子兄弟可愛いです🥹

はじめてのママリ🔰

軽い消化不良のようなものが1週間だけあっただけでつわりはほぼ経験することなく6ヶ月になりました!
もともとしょっぱいものが好きなのもありますが、カリカリ梅や男梅やポテチなどやはりしょっぱいものを欲していて
ジンクスだと男の子なはずなんですけど、20wの健診で女の子判定頂きました👧🏻笑

あまりにも男の子要素が多すぎていまだにほんとに女の子?隠れてるんじゃないの?と半信半疑です😅笑