※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種前か後か、片道1時間の通院、どちらがいいでしょうか?予防接種の数日前か後か、副反応を考えると迷っています。外出時の混雑も心配です。

片道1時間かかる通院、予防接種前か予防接種後かどちらの方がいいと思いますか??

娘の診察で、近々片道1時間かかる病院に行こうと思っています。来週の木曜日予防接種なのですか、接種の数日前か接種の数日後どちらに行くべきか迷ってます。

副反応が出ると困るから接種前か、予防接種で少しでも抗体がある状態で行った方がいいのかどうなんでしょうか??

病院へは電車で、途中乗り換えで人通りが多い駅に行かなければなりません😭平日の昼なのでそんなに混んでは無いと思いますが😭💦

みなさんは予防接種日付近の外出はどうされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

接種前にしますね🤔

結果次第では接種ダメとか考えられるので🤔

なんとしてでも予防接種を日にち通りに済ませたい派なので、感染症など怖く予防接種前1週間はあまり密室空間に行かない。人混み行かないなど気を使ってます。

でも、私なら娘様の通院内容によっては予防接種を受けれない状態なのか分からないですので混んでなさそうな時間を見て病院に電話して聞くと思います!

はじめてのママリ🔰

お二方ありがとうございます!
結局接種前の日程は予約空いておらず接種後になりました😅まだ治療できない月齢で診察だけになるかと思うので、その時に今後の予防接種のことも聞いてみようと思います🙌私も予防接種前に変に遠出して日程ずれるのは怖いので💦副反応出てもすぐ落ち着くことを祈ってます😇