※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がお兄ちゃんになっても、甘えることは変わらない可能性があります。第二子が生まれても、息子の態度が変わるかは分かりません。

兄妹になると上の子はお兄ちゃんになって甘えてくれなくなりますか?

息子は発語がほとんどありません。
唯一発したのはパパでした😭
それくらいパパと親友みたいにパパっ子です。

よくネットを見ていると
「ママだいしゅき♡」「ママはぼくがまもる」「ママと結婚するんだ」みたいなママラブな息子が多い気がします。

息子にそんな気配は無く、パパは遊園地みたいな楽しい存在で、ママは当たり前にいる人という感じです。

第二子は女の子の予定です。
私自身兄妹で、旦那も妹のいる兄です。
物心ついた頃から兄が母にデレデレ甘えているのは見た事がありません。
旦那も年子だったので、母にデレデレだった事がないと言っています。

男の子がお兄ちゃんになるのって早いのでしょうか?
2歳5ヶ月に妹誕生予定です。
まだママとも呼ばれていないのに、妹が産まれたらお兄ちゃん精神芽生えて甘えてくれなくなるのでしょうか?😭

コメント

ののゆ

うちの息子は今でも甘えてますよ(^^)
小さい彼氏です(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お兄ちゃんでも甘えん坊さんなんですね😊
    私も小さい彼氏と言えるくらい甘えられたいです🤤

    • 1月19日
  • ののゆ

    ののゆ

    私が息子に怒っても

    お母さん大好き❤って言ってくれます笑

    • 1月19日
deleted user

男の子というよりその子の性格ですよ☺️💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に似て自立心が高いので甘え下手かもしれません😭

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

これからじゃないですかね☺️
うちの上の子は遊びたい時はパパ!
でも甘えたい時はやっぱりママママですよー✨
「ママ可愛い😍」「ママ大好き❤」って毎日言ってくれます✨
でも、妹にも「◯◯ちゃん可愛い😍」って言ってぎゅーしたりツンツンしたりくっついてます😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからですかね😚
    ママ可愛いとかママ大好きとか言われたら一種の中毒になりそうです🥰
    妹にも優しいのは良い事だと思います😊

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

小学生の息子がいますがまだまだぎゅーして!ママ大好き!です💦
下に弟と妹がいます。
我が家はむしろ下の子が出来るとママママになってる感じもあります💦
パパが大好きなのはいいことだなと思います✨
我が家はパパは怖い存在でみんなママっ子なので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママが取られる危機を感じているんですかね😂
    パパっ子過ぎて私が半月入院してても全く平気でこれはコレで寂しかったです😭

    • 1月19日