※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
ココロ・悩み

5歳の息子が歯の痛みで歯医者に行った後、吐き気や37.9℃の熱が出ました。小児科に行くべきか相談したいです。歯の炎症で熱が出ることはありますか?

5歳の息子くんが、昨日の夜から歯を痛がり、カロナールを飲ませて寝かせましたが痛くて何度も起きて泣いて、ほとんど寝れずに朝を迎え、午前中に歯医者へ行って来ました。
神経の治療をした歯に膿が溜まっていて、掃除をやり直すと言うような感じでした。
痛みは少し痛いと言うくらいになっているのですが、帰って来て「しんどい、吐きそう」と言って少しケポッと嘔吐し、熱を測ってみたら37.9℃ありました。これは小児科に行くべきなのでしょうか?歯の炎症とかで熱が出る事ってあるんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

歯の炎症って大人でも熱が出ることあるようですよ!
早くどうにかしてほしいですね🥲

• ゆたん

ゆたん

コメントありがとうございます!
    小児科に行った所、風邪ではないみたいだったのでやはり歯からみたいです💦
    小児科で抗生剤と痛み止めをもらったので飲ませて様子見ます😭
    今日は夜寝れるといいです🥱

• 1月19日