※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

息子が寝返りをすると、うつ伏せになると5秒後に泣き出し、繰り返し泣いて困っています。どうしたら良いでしょうか?

息子が寝返りをするようになったのですが、うつ伏せの状態になると5秒後に泣き出し何かを訴えてきます。

かといって体勢を戻してもまたすぐにコロンとうつ伏せになり、また泣いて…の繰り返しです。

見守っても泣き、戻しても泣きなのですがどうしたら良いのでしょうか⁇

コメント

ハナ🔰

うちの子もそんな時期ありました🙋

夜もそれやられるとなかなかママは大変ですよね( ̄▽ ̄;)💦

私は見守りながら泣いたらその都度戻すを繰り返してました😇

夜眠いのに寝返りで起きちゃう場合の時は、寝返りできないように足元に丸めたバスタオルを置いて寝返りできないようにしてました🤔💭

はじめてのママリ🔰

それでいいんですよ笑
そういう時期なので。
寝返りして泣いて戻すの繰り返し!
そのうち、うつ伏せに慣れてきて数分は泣かずに、首を上げられる時間も伸びていきます^ ^
ご機嫌でいる事もできるようになりますからね!

もし、ママが赤ちゃん泣かせるのがしんどくなければ、2〜3分はうつ伏せのまま放置しても良いですし^ ^(泣いてる=生きてる証拠なので窒息の心配とかないし)
その方が赤ちゃんもうつ伏せに慣れるの早いかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに日中は寝返りとかうつ伏せの状態でも見守ったり、そのまま寝ても寝息確認したりとかで放置してましたけど、夜だけは寝返り防止対策はしてます!
    (私も寝てて見守れないので)
    2リットルのペットボトルを寝返りする側の脇の下に置いてます^ ^(うちは力が強いので2本タオルに巻いて置いてます。)

• 1月19日
はじめてのママリ

うちの子も寝返りはできるけど、寝返り返りができなくて戻せーと泣く時ありました!
その時は寝返りして戻してを繰り返してました!